人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



春のジェノベーゼ

 送ってもらった木の芽が有り余っていて、
ジェノベーゼにしたらおいしそう、と思った今日の晩ご飯。

 具は何入れたらおいしいかなーと迷っていた時にレイコさんの食卓からを拝見。
こちらではホタルイカ、筍、空豆、と春の味覚満載だったのだけど、
我が家ではホタルイカだけで簡単に。
ちょうど昨日食べた残りがあって、冷蔵庫内で上手くシンクロ。

春のジェノベーゼ_b0061376_22323079.jpg


ホタルイカの旨味と木の芽の清涼感が何とも言えず。
木の芽を贅沢に使えるのは、自家製ならでは。(といっても祖母宅だけど。)
また、春になったら作ろう。
by hiroponcafe | 2008-05-05 22:33 | 食いしんぼ道場
<< 産直野菜 春の味覚集合 >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧