人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



ie meshi

 最近のご飯。

ie meshi_b0061376_234747.jpg


<左上>
肉なしロールキャベツ。中はキノコ類やら切り干し大根。
ニンジン嫌いなのに彩りのためニンジンを入れ、やはり食べられない。
大人になってのニンジン嫌いってちょっと恥ずかしい・・・。
まだ冷蔵庫にニンジン2本残ってるのですが、
人参嫌いでも食べられる料理ってないですかね?
(嫌いなら買うなって話なのですけど。)

<右上>
 おでん。
大根、こんにゃく、昆布、卵、厚揚げ、ちくわ、砂肝。
私のおでんの具best3は大根、こんにゃく、卵です。
おでんって泳がして加熱した方がいいらしいけど、
欲張って具を入れたのでお鍋の中でぎゅーぎゅーです。

<左下>
大根ステーキ。
下茹で済み大根(おでんにも使用)を醤油とみりんで香ばしく焼く。
冬のおいしい大根ならではのメニュー。

<右下>
ドライフルーツラム酒漬け。
これがどうなるかはまた後日。
by hiroponcafe | 2007-11-06 23:54 | 食いしんぼ道場
<< さようなら、私の青春服。 そし... 葉  2007 >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧