人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



azukiタンブラー

我が家の小さな小さなキッチンは
食器や調味料で溢れ返っています。
なるべく、キッチンのものは買わないように買わないようにしてきたのですが・・・
最近増えたこのこたち、その名も「あずきタンブラー」。

azukiタンブラー_b0061376_21484472.jpg
 
 近所にあるFrancFrancアウトレットでラスト2つの所を発見し、
色違いや形違いがあったなか、この紫、そして形に惹かれました。
が、発見した当初、お財布がさみしかった私。
キッチンも窮屈なことだし、買うのはあきらめようかなぁと思っていました。
が、1週間以上経っても気になるので、これは買うしかないでしょうと
天からのお墨付きを得たような気分でお買い上げ。
(といっても高いものではありません。。。)

 口に当たるグラスの薄さが何とも言えず、
入れる飲み物は一緒でもちょっとおいしく感じるこのグラス。
実はこのグラスを見たとき、
ライト君(付き合って1年くらいの彼氏さん・人から見れば私と性格がよく似ているらしい)
と一緒に見ていて、このグラスいいよね〜、と言っていたのですが、
我が家にあるのを見て一言。
「これプレゼントしようかと思ったんだけど、
これ以上この家にものを増やすのはどうかと思ってやめた」と。
・・・さすが趣味習性ともにわかってらっしゃるわね。

*****
今日のお夕飯に小豆カボチャを作ろうかと思ったのだけど、
頂きものの小豆缶は缶切りがないと開けられず缶切りがない我が家では断念し、
かといって乾物の小豆を一から炊くのも面倒・・・ということでカボチャオンリー。

丸ごとのカボチャを切る時って、どうされてますか?
私はなるべくレンジは使いたくないのですが、
全く刃が立たないのでいつも軽くレンジで切りやすくなってから切っています。
レンジ以外の切りやすい方法をご存知の方は是非教えてください。
by hiroponcafe | 2007-10-25 22:09 | 愛用品々
<< ハローウィン 祖母の家 >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧