人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



淡い 青春?

 部屋のシェイプアップをすべく、
物を極力減らそうと、お片づけをしていた最中。
こんな物が出てきました。
淡い 青春?_b0061376_153950.gif




 甲子園の季節な今日この頃。
私の母校は甲子園にはなかなか出場できないけど、
弱くはない、という微妙な位置(!)の高校です。
地元が田舎なので、
高校の進学先はその母校、もしくは農業高校しかない、という選択肢。
倍率も1.1倍だったという、都会の受験競争とは無縁の世界にいました。
(ある方に女子校出身のイメージと言っていただき
とってもびっくりです!そんな風に言っていただいたのは初めてでちょっと嬉しい。)
高校の方針がどうにも気に入らなくて、
入学したその日から、早く卒業したいなぁと卒業の日までを友人と指折り数えるような
可愛げのない高校生でしたが、
今考えると十分「高校生活」しているのですよね。

 毎年夏になると真っ黒になった坊主頭の野球部とともに
人気が急上昇する部活がありました。
それは応援部。
私も例にもれず、応援団長の先輩をかっこいいと騒ぎ、勘違い〜な一目惚れを起こし、
何も考えず幾度もアタックし、幾度も玉砕したという過去を持っています。

 次に好きになった人もなぜか応援部。
淡ーいお付き合いをし、応援団バッチ(学ランの襟元に付けるもの)を部活引退時には
ちゃんとゲットしました。
結局、大学入学後ほどなくしてお別れしてしまったのですが、
(隣県の徳島に進学した彼と
 念願の東京暮らしをスタートさせた私の距離は大きかった・・・)
このバッチだけはなぜか気持ちとは関係なく残っていたようです。
哲学を専攻していた彼、今頃何をしているのだろうな・・・と思いながらも、
知らない方が幸せ、それが思い出の人の「いま」なのかもしれません。

 そして、現在高校3年生の妹。
野球部のピッチャーとお付き合いしているみたいなのです。
うちの母曰く笑顔がかわいい彼らしいのですが、
彼女である妹からみて、
高校野球ってどううつるのでしょう。
ま、好きな人ならきっとどんな人でも特別なのでしょうけど!

 さて、私の埋もれていた応援団バッチは燃えないゴミ行きになりました。
やっぱり思い出は胸の中だけで十分!
by hiroponcafe | 2007-08-14 01:23 |
<< 薔薇 イヤリング 2種 >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧