人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



愛用シャーペン

愛用シャーペン_b0061376_0521493.gif
 愛用しているシャープペンシルってありますか?どんな物を使ってますか?
 私は6年前くらいからTikky(綴り合ってるかな・・・)を愛用していました。がモデルチェンジにより価格も下がりましたが、書き味も低下。一日のかなりの時間をシャーペンとともに使っていたので1年くらい使い続けているとねじがゆるくなってくるのです。
 似たような書き味を見つけたのが、このFABER-CASTELL。ビビットなピンクもかわいいです。が、こちらも酷使したせいでねじがユルユル。以前はフランフランで扱っていたようなのですが、何店舗か探してみても見当たらない。
 そこで、現在使っているのがこの黒の製図用シャーペン。原産国は我らが日本、TOMBOWです。LOFTやハンズでシャーペンを試してみてもこれぞという物がなかなか。しかしあるときふと製図用のを持って見るとしっくりきたのです。これで、安心してテスト勉強もできるはずです。
ちなみに私のシャーペン選びのポイントは太さと堅さ。太さは慣れもあると思いますが、この堅さというのはペン先のこと。100円くらいのシャーペンってこのペン先がぐらついたりしませんか。それが、結構気になるのです、私。実は神経質なのかもしれません。

by hiroponcafe | 2006-01-29 01:01 | 愛用品々
<< ドーナッツの魅力 「お洒落」バトン >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧