人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



「お洒落」バトン

インフルエンザ菌、やっとこさ体内で市場規模を縮小させているようです。やれやれ。お見舞いの言葉ありがとうございました。まだまだ菌保有者なので、私に近寄らない方がいいかもです、よ。

健康体になったところで、以前にいただいていたお題バトン。その人に合わせたお題がもらえるということで、私がもらったお題は「お洒落」。blogの題名通りですね。
お洒落って辞書的な意味では身なり等をきちんとしようとするさま、のことなんでしょうけど、私の場合、洋服やアクセサリー、はたまた素敵だなと思う雑貨だったりします。そのことを少し紹介しながらバトンを持って走ろうかと。

では、本題。

PCもしくは本棚に入ってる『お洒落』
●PC
PCの中にお洒落な洋服の画像がばんばん入っているわけではないですが、、、壁紙はELLEのページで配信されているmina perhonenのものです。一ヶ月ごとに更新されていてオススメですよ。あとは、PCまわりでいうと以前にもblog上で紹介しましたが、marimekkoのマウスです。最近新しい小さいサイズも発売されたみたいなので要チェックです。
●本棚
 
「お洒落」バトン_b0061376_1743393.gif
60年代の写真集とか、InStyleの特集本とかあげるときりがないのですが、ここはあえてこれを。
「おおたうに」さんというイラストレーターが書いているCherry Cokeというものの一部なのですが、私はこの絵に2年前出会い、「あ〜、お洒落って人それぞれでいいのか」と感心しました。それまで、流行のお洒落って今ひとつだな、と思っていたけれど流行を追いかけていた私に撮っては目から鱗。好き嫌いが分かれるイラストレーターだと思いますし、私も「いやー、それ違うでしょう」と突っ込みどころは満載なのですが、私のちょっとしたお洒落のターニングポイントになった気がします。


今妄想している 『お洒落』
 いま、ぼーっと考えていたのがロングスカートで色違いを5パターンくらい考えて、頭の中で着せ替え人形。最近は色の組み合わせを特に勉強したいと思っているので色合わせはよく考えているはずです。


最初に出会った『お洒落』
 物心ついた時からお洒落は大好きでした。小さい頃やっていたことといえば、ノートにひたすら服の絵を描き続けたことです。


特別な思い入れのある 『お洒落』
 人それぞれ思い入れのあるお洒落ってきっとありますよね。デートの時にはわくわくしながらお洒落しちゃうので、その分思い入れがあることが多いかもしれません。
 あと、プレゼントされたものってやはり思い入れがあります。 
「お洒落」バトン_b0061376_17561162.gif
私の持っている時計二つです。二つとも入学祝いや誕生日プレゼントでもらったもので、自分で選んだわけではありませんし、お値段の方も学生相応といった感じだと思います。でも、高い物でなくても選んでくれたその心遣いが嬉しくって、この二つで毎日のコーディネートは微妙だなぁという日もあるんですが、なかなか新しい時計を増やせないでいる理由の一つです。なんて言っておいてすぐに新しい時計買ってたらどうしましょう。


あなたにとって『お洒落』とは
 毎日の生活のスパイス、そして楽しみです。


このたび、お洒落の波長がとってもあう友人とblogを立ち上げました。
こちらのblogはゆる〜り更新になると思いますが、たまに覗いてみてください。

NYとTOKYOのお洒落事情

by hiroponcafe | 2006-01-27 18:04 | おされ
<< 愛用シャーペン 風邪 改め インフルエンザへの... >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧