人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



2011 帰省

気がついたら、1年くらい更新していませんでした。
デジカメも気がついたら1年くらい触っていなくて、自分でもびっくり。
この1年はあまり出歩いていないのと、出歩くとしても友達と食事みたいなシチュエーションが多かったのでデジカメを持ち歩く習慣がなくなったことが原因です。
デジイチが欲しいという願望はまだありますが、この調子だとお預けになりそうです。

久しぶりにエキサイトの投稿ページを開くと、色々な機能が。
私が退化した期間にエキサイトは進化したみたいです。


さて、先日、帰省しました。
2011 帰省_b0061376_2021374.jpg







祖母の家は私の実家からも近いので、祖母の家にも遊びに行きました。
その際に撮った写真です。


2011 帰省_b0061376_20233152.jpg

2011 帰省_b0061376_2027346.jpg

2011 帰省_b0061376_20275769.jpg

2011 帰省_b0061376_20281385.jpg
2011 帰省_b0061376_20283158.jpg
2011 帰省_b0061376_20292371.jpg
2011 帰省_b0061376_20293971.jpg

私にとってはどれも見慣れた風景なのですが、
特に祖母の家は夏が似合う気がします。
実家と同じ市内であるにもかかわらず、川のそばの祖母の家は気持ちいい風が入ってくることからクーラーもいらないくらい快適です。
そんな祖母の家で畳の上に寝転がっているのが私の夏の思い出なのです。
小さい頃からだらしなかったんですねぇ(苦笑)。



2011 帰省_b0061376_2031313.jpg

祖母の家の食器には昭和レトロなものもあります。
昭和レトロ風、ではなくて本物の昭和レトロ。
このグラスは前々から私のお気に入りです。



久々の更新だったので、大量に写真を載せてみました。
頻繁には更新しないと思いますが、また見に来てくれると嬉しいです。
by hiroponcafe | 2011-08-19 20:34 | 散策
<< 縁の下の力持ち >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧