お洒落手帖



シャネル、イヴサンローラ、コムデギャルソン・・・

b0061376_23171611.jpg

久々の六本木ヒルズへ。森美術館で行われている、「COLORS ファッションと色彩展」が見たかったからである。
この展覧会は色とファッションの関係が部屋ごとにうまくまとめられている。
最初入るとまず黒の部屋。それからカラフル、青・・・という風にその部屋全体で色に浸れる仕組みになっている。あたしが一番好きだったのはカラフルの部屋。最初、違和感を覚えたがよく見れば見るほど作品一点一点が個性を強調しつつ、調和している(気がする)。やはり専門学校生みたいな人が多かった。
ちなみに「小沢剛 同時に答えろYESとNO!展」も同時開催。野菜を使った武器のポートレイトが戦争の無意味さを物語っていた気がする。
[PR]
# by hiroponcafe | 2004-11-22 23:23 | 散策

都庁前

b0061376_0104084.jpg今日は用事があって友人たちとスーツ着用で都庁へ。都庁前の広場で3人で待っていると、韓国からの旅行者の男の人が友人と一緒に写真とって欲しかったみたいで話しかけてきた。もしかしてお昼休み中のOLに見えたのかな。普段スーツで会ったりしないから、やっぱりみんなのスーツ姿は新鮮。スーツにも個性が出るね。ちなみにあたしのスーツ姿は「お局さん」。どーなんだろ・・・。
[PR]
# by hiroponcafe | 2004-11-21 00:12 | 散策

念願の

b0061376_15181081.jpg念願のデジカメを最近手に入れました。IXY50です。以前はデジカメなんていらないさ、と意地を張っておりましたが(笑)最近使いたいなと思うことが多いので購入。秋葉原で。初めての秋葉原だったので新鮮。買ったときに東京ボッパーの靴を履いていたのですが、店員さんに「それどこで買ったんですか?」って聞かれたときは笑えました。
[PR]
# by hiroponcafe | 2004-11-19 15:18

プレゼント

b0061376_339149.jpgこの前自由が丘で買った友人へのプレゼント。ペッパー&ソルトミル。以前ネットで見かけていておしゃれだなーと思っていたのだが、今回自由が丘のTIMELESS COMFORTで見つけた。ひそかにウサギになっているのがかわいい。
友人も喜んでくれたみたい。

TIMELESS COMFORT
[PR]
# by hiroponcafe | 2004-11-19 03:53 | 愛用品々

あと数年後には

b0061376_111844.jpg知人がいきなり借してくれた本。「みんなのなやみ」。10代の悩み(主に中高生)に重松清が返答する連載をまとめて本にしたものだが、悩みを読んでいて「あー、自分も昔悩んでた!」と共感できるものが多かった。が、今となっては忘れていることがほとんどだ。また、重松氏の返答の仕方がうまい。自分が中学生の頃、こういう意見を出してくれる大人がいればよかったのになーなんて思っちゃう。悩みはいつの年代にもつきもの。それに上手に付き合って行かなきゃ、ね。
[PR]
# by hiroponcafe | 2004-11-18 01:06 |


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧