お洒落手帖



シューズ in the dream

b0061376_1354649.jpg大学に入ってから始めた趣味は多い。ダンスもそのうちの一つ。タップダンスを始めた時、あたしはシューズを持っていなかった。普通のシューズでやると、もちろんあの音は鳴らない。ずっと、あの木と金属の当たる音を楽しみにしていたあたしはタップシューズを買った日は一緒に眠りたいほど嬉しかった。その嬉しさをいつまでも忘れないようにしたいと思いながらタップの練習をしてます。
[PR]
# by hiroponcafe | 2004-12-05 01:40 | 愛用品々

赤と黄色のグラデーション

b0061376_0592335.jpg
久しぶりに昼から大学へ行った。校内にはたくさんの木々がある。今日はぽかぽかいい天気。紅葉が綺麗な色におめかしされている。

b0061376_0595298.jpg
ふと見た足下。こうやって循環していく。

[PR]
# by hiroponcafe | 2004-12-03 01:49

マキ、マキ、マキ!

b0061376_23573397.jpg冬でも夏でも巻物を巻くことによってアクセントになり、ちょっとお洒落に見える、と思う。
と言っておきながらあたしの巻物数は少ない。左上*タイで購入。薄手のシルク生地なので夏でも冬でもがしがし。Gジャンにあう。色が綺麗に変化しているところがお気に入り。 右上*ROSE BUDで買った、ラメが入ったもの。防寒性はなさそうだが去年の冬はこれで過ごした。幾度となく友人に寒いでしょと突っ込まれる。 左下*母からの頂き物。というか送られてきた。「あんたは長いマフラーばっかりで、どこかにひっかかって首締められたらいかんけん。」 右下*近所をぶらぶらする時に使う高校時代の愛用品。カナダ産というのに惹かれて買った覚えあり。
今年も一つ巻物が欲しいなぁ〜

[PR]
# by hiroponcafe | 2004-12-02 00:03 | おされ

今年もあと1ヶ月ですね。

b0061376_3234930.jpgジャガイモが少し余ったので夜中12時を過ぎてからなぜかポテトチップスを作ることに。サラダ油があと少ししかなかったのでオリーブオイルで揚げたのだけど、からっと揚っておいしいポテトチップスに。一人でもぐもぐ完食してしまいました。自分で作る物は塩分などを調節でき、自分好みに出来るところがいいところ。
[PR]
# by hiroponcafe | 2004-12-01 03:26 | 食いしんぼ道場

お化粧のお化粧

b0061376_075229.jpgRMKで化粧水を買ったらクリスマス仕様にお化粧された紙袋に入れてくれた。街がクリスマス色に染まっているのと同じように自分も心なしかクリスマス色に。クリスマスと言えば各ブランドがコフレをたくさんだしている。買わないけど、パンフレットを見るのは好き。だってかわいいんだもん。
[PR]
# by hiroponcafe | 2004-11-30 00:10 | 愛用品々


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧