お洒落手帖



本物の

お菓子より食べられないお菓子の方が好きなのかもしれません。


チョコをとろりと。


b0061376_2257922.jpg

[PR]
# by hiroponcafe | 2009-04-05 22:57

カボチャが来た!

b0061376_20212475.jpg
1ヶ月ほど前に我が家にカボチャが来たので




b0061376_20231469.jpg
鹿さんが食べようとしているお友達になりたいみたいです。
[PR]
# by hiroponcafe | 2009-04-01 20:22 |

干支の切手

b0061376_2220381.jpg
今年の干支である丑の切手です。最近、年賀状の切手シートも当たらないので(というか当たるほど年賀状をやり取りしていないというのが本当のところ)干支の切手とはご無沙汰だったのですが、年賀状の切手シートとは別の丑柄の切手を郵便局にて発見。普段だったらスルーしそうなのですが、毛筆で書かれた色々な”ushi”という字が気に入って購入しました。自分が丁度年女、というのも少しは影響した気がします。"ushi"の字がエンボス加工(?)でプクッとしていて手触りもいいのです。触ってばかりでなく何とか今年中に使い切れればいいなぁ。



今日は久々に手紙を3通書きました。出したいと思っていた友人たちにどうでもいい話(笑)を書き連ねられて楽しいひとときです。
[PR]
# by hiroponcafe | 2009-03-30 22:26 | 愛用品々

ふと見上げれば

白木蓮。
b0061376_17455636.jpg
この手の花に厚みがある物は育てにくそう、と思うのだけど、実際どうなのでしょう。



あと1日とちょっとで4月です。4月から久しぶりの集団生活。といっても大学院なのでまぁそんなにべったりではないだろうし、大学までも普通に学生生活を送っていたのだから心配する必要はないはず、と自分に言い聞かせ。緊張や不安もたくさんあるけど(勉強についていけるかとか・苦笑)それ以上に勉強が存分に出来る環境で同じような指向の人たちと2年間過ごすことが出来ることが楽しみでも。家で過ごす時間は極端に少なくなりそうだけど(多分帰ったらご飯食べて寝るだけ、とかになるのだろうなー)卒業後、職にありつけるよう必死で食らいつくつもりです。
[PR]
# by hiroponcafe | 2009-03-30 17:46 | 散策

甲子園へ

1週間ほど前の話ですが、甲子園球場へ行きました。
というのも母校が出場していたので。


b0061376_21312662.jpg



普段は全くスポーツ観戦をしないのですが、
(オリンピックやワールドカップもいつ行われるのか知らないくらい・・・ははは)
母校愛、というか郷土愛に連れられて?試合観戦。
(ちなみに実家の家族全員同じ高校出身なのです。)


残念ながら試合には負けましたが、久々に色々思い出に浸らせてもらいました。
[PR]
# by hiroponcafe | 2009-03-29 21:35 | 散策


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧