お洒落手帖



Dr. Martens

ドクターマーチンです。
b0061376_22452648.jpg
1ヶ月ほど前に買いました。
まだまだ革が硬く、味が出てくるのはこれからですね。
以前の私の洋服の趣味をご存知の方には、ドクターマーチンというと意外だと感じると思うのですけど、、、
何を隠そう、私も意外です。
まぁ、私の洋服の趣味が安定しないことは毎度のことなので、
フラフラしながら、楽しむとしましょうか。

b0061376_2249333.jpg
女の子なら10年履けるよ、と店員さんに言われました。
10年後には何をしていることでしょう。
[PR]
# by hiroponcafe | 2009-12-13 22:51 | おされ

冬へ向かう

b0061376_23533762.jpg
最近、大学院に自分の趣味と合う人を発見。それだけで楽しくって、ついつい余計なことまで話しこんでしまう。人生の無駄ってやっぱり大事なものよね。

その友人がカメラを貸してくれた。LOMO LC-A+である。高校の頃、手に入れたいと常々思っていたのだが、値段がかわいくないので買えないまま。その話を少ししたら、LC-A2つ持っているからと貸してくれた。なぜ2つ持っているかは本人にもわからないらしいのだが。



ということでLOMO LC-A+を使ってみた。入れているフィルムとの相乗効果で昔っぽいほんわかした雰囲気。まだまだ癖はつかめていないけど、これから仲良くしていくつもり。
[PR]
# by hiroponcafe | 2009-11-25 00:02 | 散策

役立つもの

あまりかわいげはないけれど、最近の生活に役立つもの。

●JETSTREAMという油性ボールペン。
油性ボールペンの色があまり好きではなかったのだが、この書き味にメロメロ。軽く書いても程よくいい色でかけそうな感じなほど滑らか。
こんな開発話を聞いちゃうと、余計なる買いたくなるもんだ。テスト前の時期は3日で1本使用。






b0061376_2323672.jpg

・ユニクロのフリースルームシューズ
なんてことないスリッパなのだけど、私にとってはムクミ対策に効果あり。日中、ずっと机の前にいるのだが、パンプスを脱ぎ捨てて(!)このスリッパを履くようになったら夜になっても足がむくまなくなってた。私のムクミの一番の原因は冷えだったのか?根深く居座るかのように見えたムクミだけど、運動もプラスすればむくみづらい足になれる日も近いかも。ちなみに、ピンク色のボーダー柄を買おうと思ったが、自分が赤やピンクのタイツを履くことを考え、せめてスリッパの色くらいはおとなしくしておいた。





最近頭の90パーセントほどが常に大学関連に支配されている。その他10パーセントは、おなかすいた、眠い、洋服欲しい、寒いといった自分の欲望そのもの。詩を味わうような生活に余裕が欲しいけど、今のところは切り詰めるしかない。ということで、大学生活での快適性を追及していく際に、お気に入りになった2品。
[PR]
# by hiroponcafe | 2009-10-15 23:25 | 愛用品々

向日葵

b0061376_21443441.jpg
向日葵って明るいイメージのある花だけど、夜見ると結構不気味。
というか、夜じゃなくても不気味かも。。。
[PR]
# by hiroponcafe | 2009-09-10 21:48 | 散策

扇風機

我が家はクーラーを設置していない。
昼間は2人とも基本的に家にいないので、クーラーなしでもなんとかやっていける。


b0061376_193462.jpg
ライティは専ら扇風機を愛用。
私は昼間、クーラーががんがん効いた場所にいるので、夜くらい少し汗でもかこうかと。


夏は暑いので体力を消耗するが、
朝早くから活動するのは苦にならない、活動時間長めな人にとってはいい季節なのかも。
一方、冬って幸せを感じる瞬間が多いのだけど(こたつの中とか、寒い中の温かい飲み物とか。)、
寒くて寒くて朝起きられないためちょっと億劫。
何事も一長一短ですな。
[PR]
# by hiroponcafe | 2009-08-22 19:07 | 愛用品々


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧