お洒落手帖



ついにiPhone

キャリアが変わることが面倒で、食指が動かなかったiPhone...
しかし、友人のiPhoneを触って恋に落ちた・・・!
翌日にはソフトバンクショップに行っていた。


以前の携帯もタッチパネルでその使いづらさに辟易していたところだったのだが、
iPhoneは全くストレスを感じない。
タッチパネルの携帯を使ったことがなければ、やはり少し使いづらいのかもしれないが、
タッチパネルの今の限界はiPhoneなのではないのかなーと私は思う。
そして、さすがApple。操作がとても美しい。
やっぱり、Apple製品はいいなぁ。


壊れたら修理費は実費ですから!と店員さんに散々言われ、
とりあえずのカバー。
このカバーもお気に入りだけど、
iPhoneはそのままが一番かっこいいと思う。
b0061376_2216357.jpg


ちなみに、高校生のときから同じ携帯アドレスを使っていたのだが、
今回はやむなくアドレス変更。
そのお知らせをした友人たちから、続々と返信が来た。
(結婚して名前も変わり、そのお知らせもしたのが返信が多かった理由かな。)
みんなそれぞれの場所で自分の人生を謳歌しているようで、
とても嬉しくなった。
たまにはアドレス変更も悪くないのかもしれない・・・、なーんて。

あ、アドレス変更のお知らせが届いていない人がいたら、言って下さい。
このブログをどれだけの人が見ているのかはわからないけど。
[PR]
# by hiroponcafe | 2010-03-25 22:24 | 愛用品々

ほそぼそと

最近髪がぼさぼさ、服もらくちんな物限定である。心底身なりなどどうでもいいと思えるといいのだが、やっぱりお洒落もしたい者にとっては少しストレス。が、私の一度に興味を持てる量はそう多くないらしく、今は他のことでいっぱいいっぱいで、大好きな洋服にもなかなか心が踊らされない。

b0061376_2211485.jpg


こんなことも期間限定ではあるので、まぁそのうちお洒落を楽しんだりできるかなぁ、と思いつつ、現状を楽しむことにする。


やっていることの成果が少し見えた気がする。まだまだ目標と自分のレベルの乖離が大きいけど、少しは縮まっている、というのがわかっただけ進歩。日々努力と工夫だなぁ。


今日は久しぶりにスーツを着た。久々に履いたヒール靴のせいで足の小指が痛い。実習のようなものに行き、現実の大変さを体感。
[PR]
# by hiroponcafe | 2010-02-26 22:18 |

バレンタイン

今年のバレンタインはチョコレートを買ったり、などバレンタインらしいことは特にしなかったのです。(あ、チョコレートを友人からいただきました、iさん、どうもありがとう!)

そんなところにtohkoさんの記事を拝見。14日の21時とギリギリながら頼んだのは・・・

こんなピザ。
b0061376_064190.jpg
普段、こういう限定物にはあまり食指が動かないのですが、今回は何故か猛烈に食べたくなりました。
やはり、♥は真ん中からざっくり(!)切っておなかの中におさめました。
[PR]
# by hiroponcafe | 2010-02-17 00:12 | 食いしんぼ道場

どたばたと

ライティの実家と私の実家へ帰省。
1泊ずつで、どたばたと時間が過ぎて行きましたがそれもまたよいのかもしれません。

b0061376_17355614.jpg
帰省する数日前までは穏やかな気候だったのですが、ライティの実家(福岡)へ行った翌日には雪がちらつく。あぁ寒かった。

b0061376_17374531.jpg
福岡から愛媛では飛行機で。久々に乗る飛行機。綺麗な景色が広がっていました。そして、風が吹き付ける中、揺れる揺れる。

b0061376_17395887.jpg
気づけば地元を離れてはや7年。変わらない物もたくさんあるけど、変わった物も沢山。
b0061376_17401045.jpg



2010年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。
本年度の目標は”淡々と”。マイペースに様々なことを努力して行きたいと思います。今年は飛躍の年にもなるはずなので(はず、というかなるといいなー)、来年の今頃自分がどんな心境か楽しみになるように1年を過ごしたいと思います。
[PR]
# by hiroponcafe | 2010-01-03 17:44 | 散策

玄米茶とライオン

b0061376_22232591.jpg
勉強のお供は玄米茶です。コーヒーでもいいのですが、飲み物で胃がやられやすい私としてはがぶがぶ飲むにはお茶が一番なような。

いつもはこのマグカップを外に持っていくことはないのだけど、あったかいお茶を入れて外のベンチで一休みするのも悪くないはず。

さて、このライオンのマグカップはYonda?のもの。新潮文庫を一定数買うともらえます。私は友人にもらったのですけどね。裏側にはYonda?君(?)が本に夢中なイラストが。
[PR]
# by hiroponcafe | 2009-12-28 22:28 | 愛用品々


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧