お洒落手帖



<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


スラムダンクにはまる.

b0061376_1526720.jpg
スラムダンクを久しぶりに読んでみた。
(以下スラムダンク未読の方にはわからない話ですみません。。。)
以前はミッチーと神が好きだったが、(シューター好き?)
数年ぶりに読むとリョーチンが素敵だなぁと思ったり。
主人公である桜木の一生懸命さも見習いたいところ。

あぁ、バスケなんて授業でしかしたことないけど
ちょっとだけドリブルとかしたくなってきた・・・!
と、感化されやすい私。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-01-31 15:30 |

好きな花は

と聞かれたら、小さい頃からアネモネ!と答えていました。
レトロが好きな私の感性とアネモネがぴったり合致しているのでしょうね。

アネモネの他だとガーベラかなぁ。
b0061376_1945514.jpg
某スーパーで白い花(って何という名前ですっけ?)とセットで200円。1週間以上持っているのでかなりお得だったはず。

最近好きになったのはラナンキュラス。
あの独特の花びらの重なり方が何とも言えません。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-01-16 19:05 |

時計

b0061376_839261.jpg
 我が家の掛け時計です。
場所を移動しようとソファで待機中。
この時計、ナチュラルな感じでありながら
湿度計、温度計もついている優れもの。
今暖房がカーボンヒーターしかないので、
いつも今何℃あるんだろう〜と確認しています。
エアコン等はなくとも、
カーボンヒーターのみで意外と室内は20℃くらいあるものです。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-01-15 08:42 | 愛用品々

ぬいぐるみは置かない

と最近決めているのですが........


b0061376_14312759.jpg
この手の可愛い雑貨にはめっぽう弱い自分。
この鹿のシリーズはかなり好きです。
左側のリャマも味わいあっていいのですが、
この2人、生息地が(多分)暑いところと寒いところという風に大幅に違うので
似合わないカップル。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-01-11 14:34 | 愛用品々

ギターと歌

安物ギター。

b0061376_2050362.jpg
 残念ながら私が演奏する物ではなく
ライティ(彼氏・・・ではなく夫になりました)のものです。
会社から帰ると真っ先にギター。
少しでも暇ができるとギター。
以前から電話しながらギターを弾くほど、ギターがまずまず好きなライティですが
最近アンプを購入したことによりギター熱がより高まっている模様。


そんな彼のお父さんもギター好き。
お正月には歌とギターを親戚一同の前で披露して下さいました。
歌を始め無趣味な我が親類とは違い
趣味をご自分で楽しまれている模様。
血は争えないですな。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-01-09 20:54 | 愛用品々

あけましておめでとうございます

今年の干支は丑。
わたくし、年女でございます。
小さい頃から拗ねて「もー!」と言うたびに
祖父に「丑年やけん、牛の鳴き声しよる」と言われていた記憶があります。

b0061376_1925089.jpg


さて、引越し先で本日ネットが開通しました。
新しい生活にも少しずつ慣れてきましたが、
持ってきた段ボール箱の数々は未だ中身が入ったまま。
重い腰を上げて片付けないとなぁ、期限決めるしかないのかなぁ。

と言った感じで、
本年もつらつらと身近なことを更新して行きたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-01-06 19:26 |


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧