お洒落手帖



<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


コンニチハ 新居

b0061376_22382263.jpg

数日前から住み始めた新居です。
数倍広くなった(1K→3LDK)ので、空間を使いこなすのに必死、という嬉しい悲鳴をあげています。

年内はネットが開通しないので、次の更新は年明けに。
よいお年を!
[PR]
by hiroponcafe | 2008-12-26 22:38 | 散策

サラバ トーキョー  近所編

我が家の近所には川があります。
大きい川ではないけど、ちょっとした憩いの場になります。
春には桜の花で満開です。


b0061376_1533179.jpg
夕焼けが綺麗だったので。
本物はこの数倍綺麗でした。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-12-19 01:55 | 散策

サラバ トーキョー  渋谷編

大学1年の頃、遊びに行くと言えば渋谷でした。
といっても、別にギャルなわけではなく、
神南のBEAMS, SHIPSあたりをぶらつき、
タワレコによって
キャットストリートの路面店を見ながら、
原宿&表参道に行くというコースです。



最近は渋谷にご無沙汰気味でしたが、
本日は友人と豆腐料理のお店でご飯でした。
私が知らないだけかもしれませんが、
渋谷って西口方面の方が(道玄坂付近と比べて)いいお店ありますよねー?

b0061376_212871.jpg
豆腐をお鍋で作る間、湯葉餃子やおからサラダを食べながら待ちます。
写真にはありませんが、
醤油差しやアミューズ皿(?)は白山陶器が使われていました。(多分!)
b0061376_212281.jpg
作ったばかりの豆腐はぷるんぷるん。
おいしいお豆腐は塩で。
b0061376_2123975.jpg
デザートも豆腐ばかり。
えーっと、今2人で食べたんですけど、
食べたいものが三品あったのでデザートは三品という手段をとってしまいました!

私が豆腐好きということを知っててわざわざ豆腐料理にしてくれた友人に感謝です。


********************************************
と、楽しかった食事の余韻に浸りながら引越しのため荷物を段ボール詰め。
本だけで段ボール箱4箱がいっぱいになったのですけど、
それってやっぱり多いですよねー?
本・洋服・CDはかさばる上になかなか捨てられず、悪戦苦闘。
もう荷物と格闘したくないので
新居では物をためないように頑張る!!!!と心に誓っております。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-12-18 02:24 | 散策

サラバ トーキョー  京王稲田堤駅編

b0061376_0473651.jpg
 サラバ、というほどは利用していない、たま〜に乗り換えで使う駅がここ。
この駅のホームは少しおもしろい。
ホームが大きく弧を描いていて、
電車とホームとの間に隙間が大きく空くため
気をつけて乗らなければいけないのです。(面白いというか危ない?)

もっとこの曲線を上手く写真に収めたかったのですけど、
終電間近のホームには結構人がいらっしゃったので、
このわかりづらい写真でご勘弁を。

冬の夜遅く、電車待ちで
ホームの曲線を眺めながらベンチに座るのが似合う駅NO.1。(当社比)
[PR]
by hiroponcafe | 2008-12-17 01:08 | 散策

サラバ トーキョー  新宿編

東京生活が残り1週間を切った!

ということで、お気に入りの場所を少しずつご紹介?!
この方がさよならTOKYOシリーズを書かれているので、マネっこさせていただきます。



 新宿は割と我が家から出やすい位置にあるので、
ご飯を食べたりぶらりと買い物をしたりとこの数年間、かなりの回数行きました。
最近のお気に入りの場所は新しくなった高島屋。
改装してからモダンな感じが私好みで大好き。
いつ行っても特に何も買わないけどぶらぶらするには好都合な場所。
特に好きなのは下着売り場。
ゆったりと試着もできて、お会計をしている間にコーヒーをいただけます。


b0061376_049692.jpg
 ファッションビルから見える新宿のイルミネーションです。
買い物に疲れた時、ベンチに座りたくなるようないいロケーション。
イルミネーションってそばを通るより、
電車の中からや上から見る方が好きかもしれません。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-12-16 00:52 | 散策

最近泊まったところ

最近しばしば関西方面へ遠征しているので、色々お泊まり。
b0061376_22343617.jpg
b0061376_2234538.jpg
こちらはオープンして1ヶ月くらいのホテル。
オープンしたばかりのホテルに泊まるのは初めてだったのだけど、、、
新しいって本当に素晴らしいです!
勿論、古いホテルでもきちんと手入れしていて過ごしやすいホテルもたくさんあるのだろうけど、
私は水回りに使われているプラスティック(Ex. バスタブ, シャワーヘッド)が黄ばんでいるのが苦手なのです。
しょうがないのは頭では理解できるけど、感覚では理解できない、、、。




b0061376_2235980.jpg
b0061376_22352165.jpg
 対するこちらは多分建物自体は新しくないホテル。
でもホテルでは珍しく床がカーペットでないことがよかったなぁ。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-12-09 18:48 | 散策

HAIR RESCUE

b0061376_16152544.jpg
 髪が美しい人を見ると本当に羨ましい。
私は小さい時、日本人形のような髪、とよく言われていたので
結構さらさらだったはずなのだけど
度重なるカラー&パーマでもうボサボサ。
最近では「サダコヘアー」と呼ばれるほどに・・・。
美容師さんに相談するも
「髪が綺麗な人は元々いい髪な上に手間とお金をかけてるよ」
といわれ、自分の諦めっぷりを見直すことに。

そこで、以前から気になってたHAIR RESCUEというトリートメント。
3種類の液があって、けっこー手間はかかるのだけど、
次の日の髪の感じが全然違う。
もさっっっっ→ツヤっとしっとり
という劇的な変化。
私の髪質には今までで一番効果あり!


乾燥しちゃってボサッとなる、という髪質の方にはオススメです。
ドンキで小さいサイズなら1000円くらいで売っているので是非お試しを。
ただ、お風呂で付ける際、
肌の弱い人は顔や体に極力かからないよう気をつけた方がいいかと〜。
肌が強めの私も少し顔にかかるとぴりっとしました。。。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-12-03 16:23 | 愛用品々


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧