お洒落手帖



<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


CHIHIROCO会

b0061376_0174362.jpg
 iさんと表参道イタリアンディナー。
数ヶ月ぶりだったのだけど、話す、笑う、食べる、飲む。
ノンアルコールだったけど、
わたくし最後の方は酔っぱらいみたいなテンションになっていたくらい。
あまりにも笑いすぎて、次の日なんとおなかが筋肉痛に・・・!

いやー、普段生活してる環境も全く違うけど、
こうやっておいしいご飯と共に楽しくおしゃべりていきたいものですな。



写真は、一年半前くらいに行ったiさんと行ったNYにて。
履いていたスニーカーでは雪に対抗できなくて
NYに到着した次の日買った雪対応ブーツ。
二人お揃いなのが笑えるらしくよく通行人につっこまれたような。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-07-30 00:26 |

夏の苦み

b0061376_2245782.jpg
 またしても親戚からお野菜をいただく。
今回はなすがたくさん。
普通の紫のなすに加え、白なすも。
紫のなすはとても長く、30センチくらいありそう。
といっても大味なわけではなく、とてもジューシー。

お野菜と一緒に入っていたお手紙に、
初物です、と書かれてあったゴーヤ。
定番のゴーヤチャンプルーに。
ゴーヤは苦みをまろやかにするために下ゆでや水にさらす、とよく言われてけれど、
我が家では薄く切って何もせず。
動物性のもの(私はいつも鰹節)と料理すると程よい苦みに。
具はゴーヤ、豆腐、もやし、卵とシンプルに。
夏の味をおいしくいただいた。



最近、ダウンタウンのまっちゃんが大好き、という人と話す機会が。
どうやら話し方を研究×∞らしく・・・確かに面白い人でした。

私も誰か憧れの人の話し方でもまねしてみようかしらーと
憧れの人を思い浮かべると
真っ先に思いついたのは
UA・・・!
UAさん、すっごく好きなんだけど、
話し方だけ真似してもねー、独特のオーラは身に付かないわよねえ?
[PR]
by hiroponcafe | 2008-07-18 22:54 | 食いしんぼ道場

あれよあれよと7月に

 今年の夏は暑くないなぁと思っていたら、
日中はずっとクーラーの効いた部屋にいるから、と不健康な日々。
その分、自分の部屋に帰ると蒸し暑い狭い部屋に閉じこもり。


b0061376_22264693.jpg
 最近、さくらんぼを食べる機会が。おいしかったー。
そういや、小さい頃、父と庭にさくらんぼの木を植えたのをたった今思い出した。
もう何年も忘れていた記憶。
さくらんぼの話を聞かないところをみると、
なかなか実をつけるのは難しいのだろう。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-07-04 22:30 | 食いしんぼ道場


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧