お洒落手帖



<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


難易度高のチェック

b0061376_053031.jpg
 チェックの洋服はほとんど持っていないのですが、
以前バーゲンでつい手に取ってしまったのがこのジャケット。
横山優貴ちゃんという以前は超有名読者モデル、今はタレントさんなのかしら?
がデザインしているsmaddyというブランドのものです。
定価では絶対手が出ないお値段、
バーゲンでもかなり迷いましたが、
違った自分を開拓したくて、という色々な理由をつけながら連れて帰った子です。

ポイントは肩幅小さめ&短めの丈、そして切りっぱなしの布を使ったフリル。
肩幅が狭い、というか、なで肩で頼りない、そして身長も低い私は
ジャストサイズのジャケットを見つけるのが難しいので、
サイズが合うだけでも嬉しいのです。

私が着るとどう見ても売れないバンドマンの追っかけをしている
ロッカーな格好をした女の子、にしか見えないのですが、
これをお洒落にさらりと着こなすのが夢です。
いつもと全く違うテイストの服なので、合わせるのがどうも難しいですね。

ということで、未だ封印中。
そろそろ着てみようかな。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-04-28 00:11 | おされ

空の水色、クレーンの赤色

b0061376_2385751.jpg
 クレーンの直線で構成されているところが好きです。
機械の直線ってなんて美しいのだろう。

小さい頃からクレーンは何故かずっと憧れ。
ショベルカーも好きですが、やはりクレーンには勝てません。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-04-21 23:10 | 散策

初デジカメケース

 最近、やっとデジカメケースを手に入れた。

しかも、デジカメを買ってもう3年以上が経過・・・!
(その間、ほとんどバッグの中につっこんでいたけど、
何故か指紋とかには気を遣う
がさつだけどこだわりは人一倍強い面倒くさいAB型。)

b0061376_23213712.jpg
といっても単なるポーチ。
ちょっと奇抜すぎる柄かしら、
でも、バッグの中からこのこが出てきたらかわいいじゃないかと思い、決定。

そういや、配色がhideのイエロー・ハートと同じだね。


*****
久しぶりに会った知人に
「君、昔はヤドクガエルみたいな格好していたのに
普通になったね。」と言われた。

月日が経って年齢を重ねると、
なかなかヤドクガエルじゃ生きづらいんですよ、と言いたいところ。

でも、このポーチならぬデジカメケースは
見事にヤドクガエル時代をなんだか彷彿とさせた。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-04-16 23:31 | 愛用品々

花?それとも?

b0061376_2233558.jpg
 友人からいただいたこのネックレス。
一目見た瞬間からかわいい!と思ったのだけど、
つければつけるほど、私にぴったりのものを選んでくれたんだなーと
お気に入り度が増す。
春にぴったりな色柄。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-04-08 22:34 | おされ

桜 2008

今年の桜。ひとまず記事に。

というか、桜が綺麗すぎて写真を撮っていたりして目的地へ行けなくなるので
ここで終止符を打とうと決心・・・!

b0061376_22223155.jpg


桜、桜、、、
[PR]
by hiroponcafe | 2008-04-01 22:34 | 散策


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧