お洒落手帖



<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


町田へ

天気の悪い日に町田へ。


b0061376_21131615.jpg
b0061376_21133118.jpg


彼氏が兵庫県に住むことになったのでその見送りがてら。


b0061376_21143645.jpg
b0061376_2116945.jpg
入ったカフェで外の歩いている人が見える席に案内された。
b0061376_21162628.jpg
綺麗にディスプレイされていたケーキに魅せられパクつく。
b0061376_21171026.jpg
少し寒い春の日、そしてこの空間には温かいカフェオレがよく似合う。


半年以上前から決まっていたこのお引っ越し。
かなり交通の便もいいところだし、新幹線であっという間なのだけど、
やっぱり見送る時は寂しいものですなー。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-31 21:20 | 散策

火曜日

b0061376_19294238.jpg
 昨日の残りは朝ご飯の王道ではなかろうか。

 私は煮物系だと次の日が楽しみで作るといっても過言ではないかも。

煮物と言えば・・・この秋冬は里芋を連発。
里芋ってなんであんなにおいしいのでしょう。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-31 19:44 | ひいろ

日曜日

 1週間の朝食。というテーマ。


b0061376_7321059.jpg

 ワッフルを焼く機械は実家から。
でも、こういう機械ってよほどのワッフル好き、または人を呼ぶ機会でもないと
コンスタントに使い続けるのは難しい気がする。
台所の肥やしにならないよう、気をつけようっとー。
(実家では台所の肥やしになってました・・・)


 後ろに見えるのはイチゴ柄のマグカップ。
これぞ、女の子のマグカップって感じがする。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-30 07:35 | ひいろ

春が来て

が終わり春が来ても
役目を終えたゲーム機のもの寂しさは変わらない。

b0061376_23431532.jpg
b0061376_23434912.jpg
このゲーム機の行方は何処に。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-28 23:44 | 散策

ひいろ

b0061376_23211834.jpg


たまーに手書きでゴリゴリ書く、「ひいろ」というフリーペーパーを作ります。
「ひいろ」とは「ひろ色」と言う意味。
私が好きなファッションだったり雑貨だったりを
勝手におすすめしてしまおうというものです。
このブログの右側に ほぼ日刊「ひいろ」と書いているのはその流れ。

b0061376_23301792.jpg


今回、友人のジャズバンドがカフェで演奏する際、
「ひいろ」を配らせていただきました。
その際、色鉛筆やメモ用紙も一緒にお渡しして、
ジャズを聴きながらお絵描きしたり談笑したりできるように。


ちなみに私のお気に入りは「お絵描きしりとり」です。こんな感じで描く。
b0061376_2326859.jpg
b0061376_2326174.jpg

ルールは簡単。単語名は言わずに絵でしりとりすること。
頭の柔らかさが試される遊びです。
(下の画像は答え合わせをした後の図。
後から謎の絵の真実が明かされるのがまた楽し。)



***************
さて、この「ひいろ」、多めに作ったので余ってます。
もし、もらってあげてもいいわよ!という人がいましたら、
お送りいたしますのでおっしゃってください。
かなり自己満で作っていて、
しかも美術は5段階評価中ずっと2だった人間なので
あまり期待しないようにしてくださいね。

ちなみに、「ひいろ」に写真を使ったのでブログ上でもUPしようと思います。
そちらも是非ご覧になっていただければ。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-28 23:30 | ひいろ

結婚式の二次会運

 先日の我が家の夕飯。

蚫さんと
b0061376_1924538.jpg
サザエさん。
b0061376_19241377.jpg
決して自腹では買わないであろうこんな食材が我が家にあるわけは・・・

彼氏が結婚式の二次会のビンゴかなにかで2等賞を当てて、その景品だったから。
あわびサザエセットと聞いた私は浮き足立ちました。

普段扱わない食材なのでアワビの殻はどうやって外すんだ?と試行錯誤しつつ
殻から身を外していたところ、
それを見ていた彼氏さん。
「俺、そういうの触れない・・・。」
こういうのって、女の子の方がいろいろできるのかしら。
それともおいしいもののためには・・・
色気よりも食い気。
ええ、私のためにあるような言葉ですね。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-25 19:29 | 食いしんぼ道場

ペンギンと私。

b0061376_2324363.jpg


友人からこんな画像が送られてきた。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-22 23:39 |

茶碗

 お茶碗が欲しい、常々思っていた。

 お茶碗代わりの器ならもっているのだが、
お茶碗代わりはお茶碗代わりにすぎないということに気づいたのは
このお茶碗に出会ってから。


b0061376_1724460.jpg
女性の中でも小さいと思われる私の手にしっくりくる大きさ、そして軽さ。
毎日使うお茶碗はこうでなきゃ、と。

 本当はもっとモダンなものを探していた。
でも昔ながらのデザインもなかなか素敵だと再発見。
一つ一つ手書きだと思われる朱色の線がなかなかよい。

 高い陶器に手を出すのは無理だけど、
お気に入りの食器に囲まれた食卓はより楽しい生活のために不可欠なもの。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-22 17:27 | 食いしんぼ道場

new携帯

携帯は黒()、を何年間も死守してきたのだけど・・・

今回はゴールド。
b0061376_23312752.jpg
クレジットカードサイズに合わせた携帯らしい。
私の色はゴールドカードと言ったところか。
(ゴールドすぎて、カーテンがうつりこんでいます。)

朝起きるとき、携帯でいくつも目覚ましをかけているのだが、
今度の携帯こそ
寝ぼけてベッドの上から落としたり
しないように気をつけたい。
寝起きから改善すべき、私の携帯ライフなのでした。



b0061376_0505656.jpg
シルバーもなにげに素敵。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-20 23:37 | 愛用品々

2月のある日

b0061376_23165598.jpg


空を見上げれば 線。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-20 23:20 | 散策


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧