お洒落手帖



<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


薔薇

b0061376_17183767.jpg
 高校時代の友人が青年海外協力隊としてエチオピアに行くと決まったそう。
いろいろエチオピアのことを調べているとなんだかとってもエチオピアに親近感が湧いてきたり。

 エチオピアにはティータイムならぬコーヒータイムがあるらしく、
数時間かけて家でゆったりコーヒー豆を煎るところから始めてコーヒーをいただくそうです。
日本ではコーヒーアディクト、
でも時間に追われてコーヒーを流し込むことが多いという方は少なくないと思いますが、
コーヒータイムのような時間の使い方も真似したいものです。

 写真はエチオピア産のバラ。
薔薇といっても細い茎ではなく、
とてもしっかりとした太い茎でアフリカの地を少しだけ感じました。

生まれ育った土地の息吹がしっかりついた、習慣だったり植物だったり
そういうのを感じる瞬間、ほっこりした幸せに包まれます。
[PR]
by hiroponcafe | 2007-09-23 17:27 |


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧