お洒落手帖



<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


機会

b0061376_8173197.gif
 最近、おされをして出かける機会が極端に少ない。そしてついつい普段は気を抜いた格好をしてしまうので、さらにおされをしてもいい場所でおされが出来なくて気分もぱっとしない、というデフレスパイラルな感じ。

 そんな日々のバッグの中のオアシスがこの子。一人暮らしを始めた時から使っているキーケース。大分くすんでいるけど、くすめばくすむほどいい味が出ていると自画自賛。もちろん、Smithさんお得意のカラーリングも好き。くらーいバッグの中に紅一点のこの子がいるだけで、気分も少し華やぐ。

 今日こそは・・・お気に入りのワンピにお気に入りのパンプスを合わせてでかけましょうか。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-25 08:21 | おされ

ハンバーガーの おはなし

b0061376_2337347.gif
 先日、朝早くから本郷へ出かけた。・・・が目的を果たせず。がっかりしていても精神衛生上悪いので、気を取り直して、sokoさんオススメのファイヤーハウスへ。一度インターネットで場所をさらっと確認しただけだったので、全然違う方向に歩くこと20分。交番のお兄さん?おじさん?に2回もお世話になり無事到着。ちょうど開店時間になったので、ちょうどいい散歩だったと思おう。

 選んだのはモッツァレラとマッシュルームのハンバーガー。sokoさんもおっしゃっていたのだが、パンとお肉の絶妙なハーモニー。両方ともしっかりしていて、でも邪魔し合わない。お腹いっぱいにはなるのだが、安いハンバーガーにありがちな胃への負担感がない。おかげで午後の授業は頭に入った・・・はず。

 ハンバーガーと言えば我が家ではモスバーガーだった。チキンバーガーとモスチキンがお気に入りで、母にチキン×チキンはやめなさい、と言われながらもなかなか譲らなかった。
 私は病気にかかりやすい子どもだったのだが、食欲だけは落ちなかった。風邪等ひいたときには「何が食べたい?」と聞かれるとなぜか「モスバーガー」と答えていた。風邪にモスバーガーとは。・・・この答えが返ってきた時は親も少し安心しただろう。ちなみに今なら愛情たっぷりの雑炊を頼みたい。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-23 23:50 | 食いしんぼ道場

カンガルー?

b0061376_2244257.gif
今年の元旦、お買い上げした何とも縁起のいいウサギネックレス。青い目が印象的なかわいいこです。
そんな我がウサギネックレスをしているある日、友人に「あ、カンガルーだー!オーストラリアのお土産?」と聞かれました。「ん?今日カンガルールックなんてしてたっけ?何を言っているのだろう...」と彼の目線の先をたどると我がウサギネックレスが!!確かにカンガルーに見えなくもない・・・というかカンガルーに見えてくる・・・。それ以来、このネックレスを着ける時は「今日はカンガルーの日」と名付けてしまっています。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-17 22:47 | おされ

カレーが食べたい!

b0061376_21273298.gif
 kimiwaorikousanさんが毎土曜日はカレーを食べると言っていたので、私の頭の中もカレー!カレー!カレー!リアル友人のmotzもカレーを食べたいみたいですね。
 スーパーに行ったら中村屋のものが安くなっていたので、思わず買ってしまいました。レトルトって味がおいしくない、と思って避けていたのですが、少し奮発するだけでこんなにも違うのですね。

 カレーを作るのは苦手です。なぜかいつも焦がしたり、薄くなったり、煮物カレー風味になったり、、、。市販のルーを使って失敗って今まで他に聞いたことがありません。いったい何がいけないのでしょう。

 ちなみに本日の朝ご飯はkasumixおねーさまが以前行っていたリトルスプーンのカレー。朝っぱらから女の子一人でカレーを食べている図・・・これがモテない理由なのかしら?それにしても作ったわけでもないのに1日2食カレーって・・・。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-16 21:37 | 食いしんぼ道場

とびっきり嬉しいこと

b0061376_129529.gif
 私は交友関係は広い方だけど、深い付き合いはあまりしないタイプだと思います。
 そんな私にも、仲のいい友人はいます。相手の気の抜けた行動を見た時の口癖が「あれ、家族だっけ?」とまるで家族、空気の存在のような友人です。
 彼女に嬉しいお知らせがありました。それを知ったとき、自分のことのように嬉しくなりました。利害関係のない喜びってこんなにも清々しいものなのですね。ここ数ヶ月間で一番嬉しいことに入るくらいで、思わず声を上げそうになりました。ああ、よかった。いやでもお赤飯炊くからね?


 話は変わりますが、自分を表現した写真が欲しくて、上記の彼女に「何かない?」とメールをしたところ、suicaのペンギンの画像が送られてきました。似てるらしいのですが・・・なんかやだなぁ。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-12 01:28 |

わくわく、どきどきな アイテム

b0061376_2004532.gif
 コスメ雑誌の編集部でバイトしていた友人からどっさりコスメをいただいた。
 最近は自分が使うコスメは定番化してきており、色で遊んだりすることを忘れている。遊びの要素ではなく、義務の要素が強くなっているのが現状だ。
 その現状打破のいい機会。綺麗な色の口紅や香水、マニキュアなど使うのが楽しみ。こういうとき、女の子って得だなーとつくづく思う。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-10 20:03 | 愛用品々

カフカと中也

b0061376_23265432.gif
 私は乗り物に酔いやすい。お腹がすいているときなど、電車に乗っていたら気分が悪くなることもしばしば。なので電車の中で新聞や本を読める人がうらやましいと思っていた。

 そういう理由で本を持ち歩くことはしなかった私。でも最近、持ち歩くようになった。電車待ちのホームで、人との約束の待ち時間で、と時間はほんの少しなのだが、本を読みたいために待ち合わせの時間に早めに行こう、という気にもなる。約束に遅刻しやすい人、この方法を試すと少し改善されるかも。

最近の2冊はカフカの「変身」と中原中也の詩集。詩は少しずつ読めるところがいい。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-08 23:33 |

雨の日の苺

バッグを持っていると一緒にいた男の子に「まるで小さい子のパンツの柄みたいだね。」と言われたこのバッグ。
b0061376_23181119.gif
109のSamanthaVegaで昨年購入したもの。Samanthaっぽくないところがお気に入り。(Samanthaあんまり好きじゃないの、ごめんなさい〜。)普段は革のバッグを使っていることが多く、雨の日はなるべく使いたくない。そこで、春&夏にはこのバッグが登場するのだ。昨年は毎日のように使っていたが今年は雨の日専用のバッグになりそうな予感。


ところで、Thamantha Thavasaって日本のブランドだって知っていましたか?私はてっきりアメリカのブランドだとばかり思っていました。おそるべし、サマンサのブランド戦略。やられた!

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-05 23:24 | おされ

かわいくない衝動買い

b0061376_2259205.gif
 今日は午後からずっと頭痛。気分もだんだん沈んできたのだが、こういう時こそ家に帰ってリフレッシュしようと思い、DSに寄る。最近友人の美容熱に感化されつつあり、アイメイクのクレンジングには専用のものを使い始めた。次はパックか、と思い、適度に安い物を選ぶ。最近色素沈着が気になるクマを思いやっての美容液マスク。
 そして尿素クリーム。冬も終わり春になるというのに私の手足はがさがさ。冬は露出度もかなり低いので放っておいた結果、外に出せるような代物ではなくなっている。雑誌等でモテのキーワードとして「つや感」や「湿度」がよくとりあげられるが、この2つのアイテムで少しはしっとりした女性に近づけるといいという希望的観測。それにしても両方ともパッケージがかわいくない。それゆえ効きそうな気がしない?

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-02 23:05 | 愛用品々

眞水T

b0061376_21332441.gif
 数週間前に注文し、楽しみに待っていたこのTシャツ。眞水で購入しました。一枚一枚手描きで作られていて、繊細なお仕事にうっとり。着るのがもったいないほど、素敵な柄です。
 私が注文したのは桃の花。桃の節句は終わったけど咲くのはこれからなんです。という手書きのお手紙も添えられていて、季節感たっぷりのTシャツに満足満足です。
 右側のTシャツは金魚。こちらは友人の分。是非とも一緒に着たい〜!

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-01 21:38 | おされ


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧