お洒落手帖



<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ヨーカドーにて

お買い物中に先輩と会いました。
「今から何作るんですか?」
「グラタン。何作るの?」
「多分、おでんです。」
b0061376_21452397.jpg

おいしそうなグラタンの写メが送られてきました。
b0061376_21452334.jpg

対するおでん。なんか貧相。おでんは具沢山に限ります。
おでんパーティー開催したいね。>友人たち

[PR]
by hiroponcafe | 2005-10-30 21:45

我が大学?!

b0061376_393691.jpg

ゼミのプレゼンのために資料集め。
こういう資料集めって楽しいのだけど、ついつい脱線してしまうのが世の常、人の常。
ちょっと飽きた頃にはblog巡りになっているし、こうなれば時間は経つばかり。

でも、おとといは面白い物を見つけちゃった。
私の通っている大学は今年から大学名が変わった。正確に言えば、4つの大学が統合して新しい大学が設立され現行の大学はそのまま、なはずなのだが、まぁほぼ乗っ取られている感じ。
で、中国のサイトを見ていると、うちの新しい大学名らしき物が・・・。え?こんなところにも進出?そんなばかな。と思いましたが、まぁたまたま「首都大」で切れただけでしょうね。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-10-30 03:15 |

France et Carroll

b0061376_11573270.gif
中に入っていた小さな小さなカードを裏返すとこんなことが書いてあった。

France et Carroll
Hermonie ハーモニー
Elegance エレガンス
Bon Gout 趣味のよい
Qualite クオリティー
EXCLUSIVITE DANS LES CHOIX ここにしかない

5つのことが感じられる 小さなフランス
それがFrance et Carrollです
b0061376_11591914.gif
b0061376_11588100.gif


かなり大きなクリスタル(らしい)。角度を変える度に様々な色に変わる。いくら見てても飽きない。
France et Carrollは好きなアクセサリー屋さんの一つだ。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-10-29 12:04 | 愛用品々

Guild

b0061376_1137587.gif
来年の手帳が決まった。
「ほぼ日手帳」を買おうと思って友人に付き合ってもらってLoftに行ったのだが、意外と高くてあえなく却下。ほぼ日手帳、中身は素敵なんだけどね、皮カバーだと6500円するんだもん、ちょっと買えない。
そして、いつものようにチープ路線。今年も去年も店頭でサンプルだった物をもらって使っていたので自分でお店で選ぶのは久しぶり。シルバー、ゴールド、ブラックの三種類があったこの手帳が目に留まる。うー、このゴールドがはげたらみずぼらしくなるんだろうなぁ。。。でも、こんな色滅多にないし!ということで即決。来年一年間のお供に決定。
来年はどんな一年になるんでしょうか。
自分の将来環境が決まる一年でしょうね。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-10-29 11:42 | 愛用品々

東京リズム劇場

b0061376_20243829.gif
先日、銀座に行ったのは「東京リズム劇場」というタップの舞台を観に行く名目があったからだ。
冨田かおる先生を中心にかーなーり面白いshort storiesが繰り広げられる。当たり前だが、うまい。とってもうまい。自分のガチガチのタップダンスを見慣れているので比べてはいけないが比べてしまう。たくさん技を盗んで来るつもりだったのだが、結局見入って終わりでした。

このとき一緒に行ったメンバーは我がダンスの先生、かおりんさん、かおりんさんの旦那さん、かおりんさんのお姉さんカップル、まりちゃん、私だったのだが、ダンスの先生が合間合間に入れる「ふぉ〜!」というテンションの高い叫び声にみんな苦笑い気味。知り合いだと思われたくないよねという妙な連結感が生まれる。ごめんね、先生。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-10-25 20:33 | 散策

紅茶とともに

b0061376_1363585.gif
那須のお土産に苺パイをもらいました。レトロなデザインの外装を開けると

b0061376_1402597.gif
おいしそうなパイが。紅茶と合う、ふんわりとしたおいしいパイでした。
このお土産は焼いたパンをあげたお返しがてら(?)「あのパンかなりおいしかったよー。」といいながらいただいたので、食べながらも顔がほころびます。何より、その気持ちが嬉しいのです。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-10-24 01:42 | 食いしんぼ道場

bUbbLe tEa

b0061376_18304628.gif
NYにいる友人がblogでバブルティーの話をupしていたので、急に飲みたくなった。
これは新宿で。ピーチティーにブラックタピオカ。タピオカ2倍の日だったらしく、かなり大量で嬉しい。バブルティーはすっきりした味のものが好みです。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-10-23 18:34 | 食いしんぼ道場

お買い物 銀座編 part1 〜それって銀座じゃなくても〜

先日銀座に行く用事があり、この機会に銀座界隈をぶらぶらしようと早めに家をでる。
b0061376_23344271.gif
有楽町駅で降りて手始めにPRINTEMPSへ。きゃぁー、Parisの匂いだわっていうのは嘘で何かの試飲をやっておりました。甘い系のお酒だったのでパス。もったいないことした?

b0061376_23411468.gif
次はFREE'S SHOP。今年のはやり、ビクトリアン調のかわいいジャケット等多数。指輪&ブレスが気に入った!いい仕事してるなー。お金貯めて買おう、絶対。

b0061376_23431567.gif
お決まりのBEAMS。このとき地震があって揺れる棚をぼーっと見てたんだけど、よく考えたらかなり危ない。今期のBEAMS今ひとつかも。GINZA店が悪いのかしら。

b0061376_23472851.gif
楽器屋さんに用事もあったので山野楽器へ。ここはエレベーターが素敵なのです。フルートを試し吹きではなくマジ吹きしているおじさま発見。まぁ、うまかったんだけど、フロア全体に響いてましたよ。

ここでTIME OVER。この後用事があったのでそちらに移動。よく考えたら、銀座じゃなくても行けるところばっかりだなー。伊東屋とか鳩居堂とか行きたかったのに。また今度。いつになるかはわかんないけど。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-10-20 23:50 | おされ

冬が近づいて

b0061376_1425443.gif
スーパーに行くと「あげたてですよ〜」とカキフライが並べられていた。触って見ると熱い。お惣菜は普段は買わないのだが、結構入って300円。あげたてに惹かれて即お買い上げ。
実はこの日は前出の「いくらマグロ丼」を食べると決めていたのだが、カキフライも食卓へ。なんて豪勢な。家に帰ってもアツアツが楽しめた。これで300円、と思うと嬉しくて仕方がない。(ビールも買えばよかった。。。)が、一人で食べるにはやっぱり多い。余った分は次の日、丼に。超簡単だが、こんなご飯もいいでしょう。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-10-20 01:46 | 食いしんぼ道場

あまぁ〜い香りの

b0061376_23473244.gif
もう何個目かわからないほど使っているSavex。最初はこのお洒落な容器に惹かれて使いだしたのだけど(中学生頃かな?)甘いヴァニラの匂いがだめだった。しかし、高校生頃からこの匂いも含め、使用感が大好きでリップクリームはずっとSavexだ。アメリカの物なのでアメリカより日本で買う方が格段に高い。本場の値段を見ると日本で買う気がしなくなるのだが、それは仕方のないこと。といっても高い物ではないので、気にせずたっぷり塗るとグロスよりも自然な保湿感が。仲のいい友人も愛用者なのでよく「使う?」と相互利用。Communication Toolとしても役に立ってたりして?!

ルウさんのblogでも。紹介されてました。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-10-18 23:52 | 愛用品々


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧