お洒落手帖



<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


笹塚いたりあーん

b0061376_0493251.gif本日はイタリアンディナー。といっても、この写真、相手は彼女持ち、しかも二人っきりではありませんよ、もちろん。
京王線沿いの笹塚という駅をおりて少し歩いたところにそのお店はあるのだが、なかなかいい雰囲気。ソースにガーリックがきいていてニョッキがうまうまでした〜。今日は(も?)恋愛トークで大盛り上がり。どんなシチュエーションでプロポーズされたいかとか・・・。「hiroponcafeはいいデートしていないんだよ〜」という某先輩のツッコミが痛いところです。とりあえず今度のデートで使おうかという話が出たが、今度っていつなんだろうね・・・それが一番気になるところ!

[PR]
by hiroponcafe | 2005-06-28 00:57 | 食いしんぼ道場

八王子の・・・

b0061376_13491894.gif昨夜は最近知り合った建築を勉強している人とご飯を食べた。表参道のお洒落カフェに連れて行ってもらって、中央線が似合う私は浮いていないかソワソワです。
大学の話などになるのですが、私の通っている大学は八王子のド田舎。「あー、八王子はセミナーハウスに毎年行くよ。」と言われ、確かCasaに載っていたなー、と帰ってからぺらぺらめくってみる。場所を調べると大学からバスで行けるではないですか!意外なところに巨匠建築は転がっているみたいです。

大学セミナーハウス 吉阪隆正設計

[PR]
by hiroponcafe | 2005-06-27 13:45 | 散策

山くらんぼ

b0061376_6315478.gif山形のサクランボをいただいた。なんと、1キロ分。いくらするのか考えるのも怖いです。私は前までサクランボが酸っぱいイメージがあってどうも苦手だった。でも、「おいしい」さくらんぼなら食べられる、というかむしろ大好き。このような食べ物は他にエビなどがあげられる。どれだけ贅沢言っているのか、という話だが。この1キロ分のサクランボ、腐りやすいので早いところ食べてしまいたい。多分友人たちと山分けだろう。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-06-26 06:35 | 食いしんぼ道場

これ下着じゃん!

b0061376_235739.gif私の以前付き合っていた人は面白い。今日会う機会があって、私は買い物をした帰りだったのだけど(aquagirlのシークレットセールだったのです!)、見て見て〜!と買った洋服を取り出すと、「これ、レーヨンだから原価安いよね。」はいはい、わかってますよ。そして、おもむろにキャミを見て「これ、どうしても下着にしか見えん。ちょっとおばさんくさいし」・・・見せるんじゃなかった。しかも、おもむろに自分にキャミを当ててチェックしている。あのー、それ、似合っていたら気持ち悪いんですけど。というか変態にしか見えないわよ。
そんなこんなで彼は面白い。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-06-25 02:08 | おされ

マリーゴールド

b0061376_003572.gif我が家の最近の「かわいい」は、この黄色いヤツ。かの有名なマリメッコのデザイン。いろんな柄があったのだけど、最終的にこのぱきっとした黄色に惹かれてしまった。マリーゴールドは小さい頃、庭に毎年植えていたのだけど、最近見ていない。元気をくれる花だなー、とこのマウスで再認識する。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-06-24 00:03 | 愛用品々

やばい、やばい!

b0061376_031321.gif友人とCandy Dulferのライブに行った。
結論から言うと・・・、最高だった!今まで行ったライブの中でベスト1なんじゃないのか、と思うほどよかった。でも、多分自分でお金を稼ぐようになって、おいしい料理とお酒があればもっと気持ちいいんだろうなー、と思う。ここは、来年から高給取りになるであろう友人にまかせちゃいたいところです。
そして当のCandyさん、いいおばさんになってました。そうかー、Sax-A-Go-Goからもう大分経つんだものな。それでもSax-A-Go-Goをラストにやって、確かに盛り上がるんだけど少しかわいそうな気がするのは私だけかな。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-06-23 00:43 |

今日のご褒美

b0061376_22151033.gif今日は色々大変だった。自分の納得いかない結果に終わったものを、どう自分の中で処理するべきか、わからない。こういう時に落ち込むのもいいけど、ちゃんと処理できるのが大人なのであろう。・・・とりあえず、お酒かな?!
そして、そんな本日、友人が漬け物をくれた。多分私がお金がないとわめいていたせいであろう。大学の周りを三周くらい回れるほど嬉しかった。そういう友人ってありがたい。
帰ってから、へこんでいた心に気持ちいいくらい優しさが浸透しました。ありがとう。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-06-21 22:18 | 食いしんぼ道場

セレブな午後

b0061376_21171834.gif毎日、音楽を聴きながら食べ物とファッションのことしか考えていない私だが、これでも一応経済学部生だ。
ゼミに入っているのだが、ゼミの先生が料理が好きでゼミ生に振る舞ってくれる。その名も「セレブな午後」。名前からしてすごい。だって、セレブですよ、セレブ。セレブな午後に行くと真っ昼間からついつい飲み過ぎ食べ過ぎてしまうので、私のダイエット計画はもろくも崩れるのであった・・・。お酒も食べ物も好きだけど、これでもファッション好きなんだから体型も気をつけろよ、と自分にツッコミを入れる今日この頃。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-06-20 21:22 | 食いしんぼ道場

b0061376_2252836.gif
b0061376_2264928.gif
男の人がピッツアの生地を練る。
何気なく撮った写真、結構自分好みだったので大きく載せてみた。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-06-19 23:15 |

ある日のお散歩

b0061376_23524266.gif私の今の家は駅から徒歩三分。駅前にスーパーも揃っているし、かなり便利だ。
その便利さ故に出会わないものもある。
例えばあじさい。
いつもと違う道を通ってちょっとだけ遠回りをしたら、綺麗なあじさいが並んでいた。傘をさしながら梅雨も捨てたもんじゃないな、と思えるちょっとした幸せ。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-06-17 23:56 | 散策


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧