お洒落手帖



<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


なんで一人だけ・・・

b0061376_3445089.gif
今日は飲み会でした。が、かなりいじられました。普段からいじられキャラなんだけど・・・もう、尾ひれはひれ付いた恋愛ネタ(?)暴露されっぱなし!今日来ていたメンバーがこのブログを発見したらしく、以前に書いたプラネタリウムデートのお話ももちろんネタですよ。しかもあれはデートじゃなかったのになぁ。(涙)うかつなことは書けないなぁ〜。
と、ここで今日の本題。
先日、ゼミ3人で写真を撮り、それを先生のブログに載せていただいたのだが・・・ショッキングなことに目が半開き!もう全世界の人が見ていると思うと恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。でも一番どうかと思うのはその黒さ!横に並んでいたお二人が色白なのもありますが、黒光りしてる!!!あー、Photoshopで修正していただきたかったですわ。しかし、嘆いていても始まらない、ということで先日からこちらを使用中。NIVEA bodyの薬用ホワイトニング昼用。美白をしながら紫外線も防いでくれると言う優れもの。もちろんさらさらジェルで変な匂いもしない。(少し独特な匂いはするけど日焼け止めよりかなりまし!)小さい方はサンプルの夜用。夏でもカサカサの足にたっぷりつけると気持ちいい。ということで「無駄な抵抗☆美白月間」でございます。
今ふと気づきましたが、写真で黒光りしていたのは顔・・・。まずは美白化粧水を買うべきだったか。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-05-31 04:00 | 愛用品々

New Comer

b0061376_1354675.gif最近パンプス族なあたし。だけど、足のことを考えたらパンプスってかなり不健康。だからたまにスニーカー。前から持っているコンバースの底に穴があいていて、雨の日は水が中まで浸透するので、そろそろ新しいスニーカーが欲しいと思っていた。その矢先、コイツを発見。前々から欲しいなーとは思っていたんだけど、なぜかいつも買いそびれて本日50%オフになっていたところをお買い上げ。なかなかいい買い物したぞ〜。少し大きめサイズなのが気にかかるが、スニーカーは大きめに履くのがかわいいしね。
*****
あ、今日Village Vanguardで浜ちゃん発見!家族サービスしていました。とりあえず・・・「いかちぃー」かった。芸能人を生で見たのは初めてかも。多分、普段すれ違っても疎いから気づかないんだろうなー。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-05-30 01:44 | 食いしんぼ道場

きらきらひかる

b0061376_027034.gif鈴木京香を好きになったのは確か中学校1年の時だったと思う。ドラマ「きらきらひかる」が大好きで毎週鈴木京香のかっこよさに憧れていた。鈴木京香が着ているスーツがグッチだということを発見し、最後のテロップでグッチが使われていることを確認。グッチが似合う大人になりたいと思ったもんだ。鈴木京香が妹を心配してタクシーを走らせるシーンがあるのだが、「何も語らぬ人々」という曲がかかる。そのシーンが好きで好きで何度もビデオで見た。今の私がもう一度見て素敵、と思えるドラマかどうかは謎だが、小さい頃のあこがれは覚えていたい。
ちなみにサントラのDisney Girlsはなんと有名になる前の(笑)エゴラッピンがフューチャリング。意外な組み合わせです。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-05-29 00:39 |

日本酒のお返しに

b0061376_18144197.gif
以前、誕生日に日本酒をもらったと書いたが、その送り主さんのお誕生日プレゼントを選んだ。彼女はお酒!というタイプでもないし(笑)、お店に行くたびにどうしようかなーと悩んでいた。
現在週に一度池袋に行く用事があるのだがその際、東武に寄り道。コスメ好きならデパ一(いち)に直行するだろうし、食べ物好きならデパ地下かしら。あたしはもちろんデパ地下へと言いたいところだけど、靴や小物が売っている売り場へ。そこに目に飛び込んできたのはSamantha Thavasa Petit Choice。Samanthaの小物ブランドらしい。そんなのあるなんて知らなかった!しかもなにげにかわいいものがたくさんありましたよ。都内にもまだまだ店舗は少ないらしい。Samantha好きにはたまらないんだろうなー。かわいいキーホルダーがありましたので、誕生日プレゼントはこれに決定。ちなみ私はSamantha Thavasa,Vegaともに情けないくらい似合いません。似合うような乙女になりたいものですわ。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-05-26 18:24 | 愛用品々

がっつり!

b0061376_1811219.gif家に帰ってくるのが遅くなるとお腹がすく。(すくってもしや方言?)学校から家までの電車の時間は「何食べようかな〜?!」と頭の中は食べ物のことばかり。(というかいつも食べ物のことしか頭にないかもしれない)昨日も家の近くのスーパーにたどり着いた時には、体はヘトヘト、お腹はギュルル。肉が食べたい!となり、鶏肉を買った。レモン汁でマリネし、スキレットで焼く。簡単でボリューム満点晩ご飯の出来上がり。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-05-24 18:15 | 食いしんぼ道場

はやり物はもらうと嬉しいでしょ?

b0061376_22212487.gif友人からターコイズがあしらわれたブレスレットをもらった。BEAMSの小さい紙袋からプレゼント用のリボンで結ばれた箱が出てき、中を開けると華奢だけどターコイズのインパクトもあるブレスレットが入っていたのだ。きゃぁ〜、あたしの好み!もらってから嬉しくって嬉しくって毎日のようにつけています。友人曰く、「はやり物って自分でなかなか買わないかもしれないから。」・・・ターコイズ、今年のはやりだったのね、そんなことはつゆ知らず。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-05-23 22:34 | おされ

これに決まり?!

b0061376_17465361.gifアマゾンサーフィンをしていると題名が気になりワンクリック購入してしまった「高級ブランド戦争 ヴィトンとグッチの華麗なる戦い」。やっとこさ届き、昨夜から読んでいる。入っているゼミの今年度のテーマはM&A。自分でも一つテーマを決め調査・発表するのだがテーマを探していた矢先のこの本。決めた!高級ブランド界をテーマにしよっと♪
ところでこの本の中身なのだが、題名通りヴィトンとグッチを中心に名前を一度は聞いたことのある高級ブランドの話が書かれてある。付属のしおりには登場人物の名前と簡単なプロフィールが書かれており、いいアイディアだなーと感心。(あたしはどうもカタカナの名前が覚えられなくて、外国の小説を読んでいても登場人物がわからなくなってくるのだ。)ブランド好きと言われる日本人。裏背景を知ることも大切。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-05-21 17:59 | おされ

だってキトサン配合だもん

b0061376_247487.gifユニクロはすばらしい。最近の一押しはキトモイストのタンクトップ。かにやエビの甲羅からとれる天然の保湿抗菌成分「キトサン」を配合したインナーなのだ。買ったその日からその魅力的な肌触りに取り付かれかなりの依存。
他にはレース付きキャミソール。高校時代、ある友人とユニクロレースキャミを何色か揃え制服の下に着たりしていた。その友人に昨日会ったのだが「今日は今年のユニクロ〜。ピンクのレースで黒のなの。」とTシャツをめくって紹介してくれた。(笑)高校の時と何ら変わらない、ユニクロ愛用率。しかもそのピンク×黒、あたしも持ってるし・・・。
インナーは500円という低価格も嬉しいところ。当分ユニクロ離れは出来そうにない

[PR]
by hiroponcafe | 2005-05-20 02:54 | おされ

つかぬまのセレブ気分

b0061376_234729.gifこんな場所があるとは知らなかったあたしもまだまだ若いわね、と知らしめた場所。Blue Note TOKYOにいってまいりました。学生なので半額なのです。
DEE DEE BRIDGEWATERのライブ。今回は最新作「J'ai Deux Amour」を中心で、DEE DEEの力強い歌声の中のフランス語のすばらしい息づかいがたまらない。途中、服に付いていたしみに気づいたDEE DEEが必死にしみをとろうとする姿も見られた。失礼だけど面白いおばさん、って感じだ。ちなみに着ていた服はYohji Yamamotoの物らしい。黒のワンピースだったのだが、映画CHICAGOの看守のMamaの服とかぶったのはあたしだけだろうか・・・。
生まれ変わったらいい歌声が欲しい。そう思った2時間でした。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-05-19 02:15 |

プラネタリウム

b0061376_1354766.gifデートに行った。しかも、プラネタリウム。前に観たのが高校3年のときに受験勉強の合間に息抜きで。
今回観たのはヒーリングプログラムと言って、「これは○○の星座です」などの解説は皆無。入り口で渡される若草の香りが室内にも漂っており、あとはひたすら星を観て、リラックスするもの。朝からドタバタしていたあたしは思わず熟睡・・・。プラネタリウムにゆっくりしにいくのもいいかもね。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-05-13 14:01 | 散策


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧