お洒落手帖



<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


Zarigani cafe

b0061376_13465619.gif都心に出ても一人ではカフェに入らない。カフェに入るくらいならその分違うところにお金を使いたいと思ってしまう。でも、誰かがいれば別。心地よい空間でするおしゃべりはとっても楽しいのだ。
ザリガニカフェは公会堂の裏にあるカフェ。内装が最近変わり、さらに統一感がないインテリアになった。(笑)でも、なぜか憎めない、そんなカフェ。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-02-25 13:50 | 散策

nailの選択肢

b0061376_11503863.gif去年の誕生日プレゼントにDiorのマニキュアをいただいた。普段塗らないような色がずらり。だが、塗ってみると意外に似合っていたりする。お気に入りは一番左の色。夏に同じような小豆色のタンクトップをさらりと着て、このマニキュアを塗っていたりすると、自分がアジア人でよかったなぁと思える。ちなみに一番似合わないのは真ん中。青みの強いピンクは青ベースの色白の人が一番似合うんだろうな。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-02-24 11:54 | おされ

似合わないサングラス

b0061376_2316519.gif昨日会った友人はサングラスがよく似合う。悔しいくらいよく似合う。
あたしはサングラスがどうも似合わない。というか眼鏡自体があまり似合わないのだ。唯一持っているサングラスはこれ。高校の時、古着屋で安く買ったもの。サングラスの効果があるのかどうかは謎だが、インパクトはかなり大。次にサングラスを買うときはもうちょっと実用性のある物を・・・。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-02-21 23:21 | おされ

今年は何年?

b0061376_1721949.gifこの前UNITED ARROWSでお買い物をした際、「今年の干支のピンバッチを作りました。入れておきますね〜」とおまけでいただいたピンバッチ。かわいい酉。さすがUNITED ARROWS。年賀状を書かなくなってから干支を思い出す機会が極端に減ったけど、ピンバッチを見るたびに思い出しそう。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-02-17 17:24 | 愛用品々

白木さんちのバウンドケーキ

b0061376_14171619.gif母の知り合いに白木さんという方がいる。その方の作るバウンドケーキが大好き。あまりにもあたしが好きだというので実家にいる頃はよく白木さんは母の仕事場まで届けてくれた。(実は白木さんと会ったことがない・・・)ここ2年ほど、食べていないので懐かしくなり母にレシピを聞いてもらい作ってみた。まだまだ白木さんには及ばないが、素朴な味でおいしかった。

レシピ
[PR]
by hiroponcafe | 2005-02-16 14:21 | 食いしんぼ道場

イメージコンサルティングってご存知ですか?

b0061376_20117100.gifどんな色が似合い、どんなファッションが似合うのか。自分でわかっているようでわかっていないものだと実感させられたのは友人がイメージコンサルティングというのを受けるのを見た時だった。
イメージコンサルティングを簡単に説明すると、様々な色の布を顔の下にあて顔色を見てどんな色合いが似合うか、どんなファッションタイプ(シンプルだったり、小悪魔風だったり・・・)が似合うか、を調べるもの。約5時間かかった。色の分類は春、夏、秋、冬に分かれており、その大まかな4つのグループでどれが自分に似合っているかを調べてもらう。友人は冬タイプで青みが強い赤や青が似合っていた。将来舞台で活躍したいと言っている友人にとっては良い結果だったんじゃないかな。そして最後に自分に似合う服、メイクなど伝授してもらったあと記念撮影。かなりあか抜けた友人。このままでずっといて欲しいとすら思った。
ちなみに写真はその時に着ていった服なのだが、この「個性的な色」(←先生に言われた)は秋タイプに所属するらしい。この色が似合うあたし、もしかして秋タイプなのかな。今回は傍観者だったのでイメージコンサルティング、受けてみたいです。お金が貯まれば。。。

COLOR POINT

[PR]
by hiroponcafe | 2005-02-15 20:14 | おされ

花、華

b0061376_23432343.gifミニ花束をいただいた。一人暮らしを始めてから花とは無縁な生活を送ってきたがこれを機についに部屋にお花が。この中で一番のお気に入りはガーベラ。ガーベラってモダンでかわいい。色もカラフルだしね。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-02-15 17:26 |

羊さん

b0061376_055465.gif我が家に羊さんがやってきた。といってもカーペット。ずっとお気に入りが見つからなくて、寒々しく生活していたけどネットサーフィンで見つけてしまいました、このかわいい羊さん。安かったせいか毛玉もいっぱい出るけどやっぱりかわいい羊さん。しばらく癒しになりそうです。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-02-13 00:58 | 愛用品々

もんじゃ

b0061376_1101472.gifこの前友人と月島へ行き、もんじゃを食べた。それが初めてのもんじゃ体験。もんじゃ大好きな友人が率先して作ってくれ、鍋奉行ならぬもんじゃ奉行だった友人。月島に通いつめているだけありかなり手際が良い。もんじゃを初めて食べた感想・・・お酒と合う!ビールをごくりと飲みながらもんじゃをちびちび食べる。大勢でワイワイ食べるのにちょうどいい食べ物でした。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-02-11 01:17 | 食いしんぼ道場

コレクション

CHANEL Pret-a-Porter Printemps-Ete 2005
b0061376_1211580.gif
東京国際フォーラムで行われたシャネル2005年春夏コレクション。高級ブランドには無縁に近いあたしが友人のおかげで行けることに。
b0061376_123894.gif
音楽、舞台、照明、モデル、そしてシャネルの服や小物。うまくすべてが合わさっていて鳥肌が何度も立ったほど素敵だった。肝心のシャネルの物自体も素敵な物が多かった。欲しい!と思うような服もちらほら。シャネルというと、一昔流行ったシャネラーなど、あまりいいイメージがなかった。でも、元々のデザインは当たり前だけどいい。すごくいい。生かすも殺すも持ち主次第ってことかな。
とにかく、自分にとっての初コレクション。感動で始まり感動で終わった。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-02-09 01:29 | おされ


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧