お洒落手帖



<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


お化粧のお化粧

b0061376_075229.jpgRMKで化粧水を買ったらクリスマス仕様にお化粧された紙袋に入れてくれた。街がクリスマス色に染まっているのと同じように自分も心なしかクリスマス色に。クリスマスと言えば各ブランドがコフレをたくさんだしている。買わないけど、パンフレットを見るのは好き。だってかわいいんだもん。
[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-30 00:10 | 愛用品々

食べるぞ〜

b0061376_1314337.jpgごちそうのいいわけのツナのペンネ。をみて無性に食べたくなって今日のランチに決定。実は一年前くらいまでパスタが苦手で自分で作ることはまずなかった。が、最近はお気に入り。手軽でおいしいパスタは一人暮らしのお供。
[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-27 13:10 | 食いしんぼ道場

母の趣味

b0061376_1456583.jpgうちの母は趣味を書く欄があれば「タオル集め」または「ハンカチ集め」と書く。そのおかげで(?)我が家にはかわいらしいタオルがいっぱい。あたしの家にも送ってくる。今回送られてきたのはトトロのタオル、テディベアなどのかわいらしい柄のタオル。あたしはシンプルなものが好きなため、ちょっと困る。そんな母の楽しみは年に一度近くの市で行われるタオルフェスタ。嬉しそうに出かけて行き、どっさり買ってくるのだった。
母のお気に入り  タオル美術館 

[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-26 14:59 | 愛用品々

みかんとたこ焼き

b0061376_14413874.jpgあたしの実家は愛媛。冬になるとお決まりのみかんが送られてくる。今年送られてきたのは真穴みかんといって愛媛のみかんでもおいしい地区のみかん。さすが真穴、おいしかった。これでこたつがあればいいのになぁ。みかんの段ボール箱の中に一緒に入っていたのはなぜか近畿地区限定たこ焼き味のPRETZ。どうやら母が大阪に行った際に買った模様。
[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-26 14:49 | 食いしんぼ道場

少しの時間

b0061376_225398.jpg用事と用事の間に少し時間が余った。いつもなら本屋で本を物色するのだが(いわゆる立ち読み)そんな気分ではない。久しぶりにスタバへ。
頼んだものはホワイトチョコレートモカ。甘さにほんのりいやされつつ、アイデアスケッチをしていたら夕刻のまろやかな光に誘われいつの間にかうとうと。こういう時間って好きだな。この組み合わせしかない♪で次回はチーズデニッシュも一緒にいただこうと思った。

[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-25 22:55 | 食いしんぼ道場

さようでございますか。

b0061376_21421886.jpg前に某百貨店でカード勧誘の仕事をやっていたのだが、その時隣でお世話になったのが抽選会場のお姉様方。なんといっても、美しい。最初見た時顔で選ばれたのかと思ったくらい。1F入り口前という目立つ場所だったため受付嬢になれそうなくらい百貨店の中の案内やお客様の要望に答えていた。綺麗な身のこなしや話し方を見ているうちに自分もこうなりたいなと思って行動してみるのだが、どうもしっくりこない。美人は内面から美人なのであった。
[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-23 21:47 |

シャネル、イヴサンローラ、コムデギャルソン・・・

b0061376_23171611.jpg

久々の六本木ヒルズへ。森美術館で行われている、「COLORS ファッションと色彩展」が見たかったからである。
この展覧会は色とファッションの関係が部屋ごとにうまくまとめられている。
最初入るとまず黒の部屋。それからカラフル、青・・・という風にその部屋全体で色に浸れる仕組みになっている。あたしが一番好きだったのはカラフルの部屋。最初、違和感を覚えたがよく見れば見るほど作品一点一点が個性を強調しつつ、調和している(気がする)。やはり専門学校生みたいな人が多かった。
ちなみに「小沢剛 同時に答えろYESとNO!展」も同時開催。野菜を使った武器のポートレイトが戦争の無意味さを物語っていた気がする。
[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-22 23:23 | 散策

都庁前

b0061376_0104084.jpg今日は用事があって友人たちとスーツ着用で都庁へ。都庁前の広場で3人で待っていると、韓国からの旅行者の男の人が友人と一緒に写真とって欲しかったみたいで話しかけてきた。もしかしてお昼休み中のOLに見えたのかな。普段スーツで会ったりしないから、やっぱりみんなのスーツ姿は新鮮。スーツにも個性が出るね。ちなみにあたしのスーツ姿は「お局さん」。どーなんだろ・・・。
[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-21 00:12 | 散策

念願の

b0061376_15181081.jpg念願のデジカメを最近手に入れました。IXY50です。以前はデジカメなんていらないさ、と意地を張っておりましたが(笑)最近使いたいなと思うことが多いので購入。秋葉原で。初めての秋葉原だったので新鮮。買ったときに東京ボッパーの靴を履いていたのですが、店員さんに「それどこで買ったんですか?」って聞かれたときは笑えました。
[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-19 15:18

プレゼント

b0061376_339149.jpgこの前自由が丘で買った友人へのプレゼント。ペッパー&ソルトミル。以前ネットで見かけていておしゃれだなーと思っていたのだが、今回自由が丘のTIMELESS COMFORTで見つけた。ひそかにウサギになっているのがかわいい。
友人も喜んでくれたみたい。

TIMELESS COMFORT
[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-19 03:53 | 愛用品々


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧