お洒落手帖



カテゴリ:愛用品々( 88 )


わくわく、どきどきな アイテム

b0061376_2004532.gif
 コスメ雑誌の編集部でバイトしていた友人からどっさりコスメをいただいた。
 最近は自分が使うコスメは定番化してきており、色で遊んだりすることを忘れている。遊びの要素ではなく、義務の要素が強くなっているのが現状だ。
 その現状打破のいい機会。綺麗な色の口紅や香水、マニキュアなど使うのが楽しみ。こういうとき、女の子って得だなーとつくづく思う。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-10 20:03 | 愛用品々

かわいくない衝動買い

b0061376_2259205.gif
 今日は午後からずっと頭痛。気分もだんだん沈んできたのだが、こういう時こそ家に帰ってリフレッシュしようと思い、DSに寄る。最近友人の美容熱に感化されつつあり、アイメイクのクレンジングには専用のものを使い始めた。次はパックか、と思い、適度に安い物を選ぶ。最近色素沈着が気になるクマを思いやっての美容液マスク。
 そして尿素クリーム。冬も終わり春になるというのに私の手足はがさがさ。冬は露出度もかなり低いので放っておいた結果、外に出せるような代物ではなくなっている。雑誌等でモテのキーワードとして「つや感」や「湿度」がよくとりあげられるが、この2つのアイテムで少しはしっとりした女性に近づけるといいという希望的観測。それにしても両方ともパッケージがかわいくない。それゆえ効きそうな気がしない?

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-02 23:05 | 愛用品々

喜ぶプレゼント

 私はプレゼントを贈るのが好きだ。だが、プレゼント選びが巧いとは言えない気がする。
 ある友人がプレゼントを選ぶ際、「相手の好みに100%合わせてもつまらないし、少し自分らしさが取り入れられるとおもしろいよね。」といったことを言っていたのだが、(ニュアンスが違っていたらごめんなさい。)私の場合、自分の好みを押し出しすぎたものになりがちだ。男の人に対するプレゼントであるときにその傾向は顕著。


 昨日、素敵なプレゼントをいただいた。
b0061376_23553926.gif
「東京ブックストア&ブックカフェ案内」という本。以前、私が本屋さんについてこのblogに書いていたからだろう。本をプレゼントされたのは実はこれが初めて。本をプレゼントするってとても難しいことだと思うのだが、本の内容、匂い、質感共に私の好みドストライクゾーンで嬉しいこと限り無し。以前からもっていた「神田神保町古書街」という本と併用して本屋さん巡りが頻繁になること間違いない。

b0061376_04246.gif
 そして、これまた男性が選んでくれたとは思えないお洒落なsoap。HARNNのもので、とろりとした色が素敵。開けるのがもったいないのでしばらく飾っておくことに。

 Yさん、ありがとうございました。男性からプレゼントをいただくことなど滅多にないので(食べ物ならありますが・・・!)舞い上がってしまいそうでした。プレゼント選びがうまいYさんを少しでも見習いたいと思います。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-26 00:10 | 愛用品々

けしごむ → スタンプ

b0061376_0271627.jpg
ちょっとした作業がしたいな~と思い、なぜか消しゴムスタンプを作成。あまりにもあっさり作れてしまうので一気に三つ作ってみた。今回はシールにぺたぺた。これで自分だけのシールのできあがり!
消しゴム代だけで楽しめる消しゴムスタンプはかなりのお得感。私は家で眠っていたピカチュー(!)の消しゴムで。いらない消しゴムが転がっていたら作ってみるとおもしろいかも。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-22 00:31 | 愛用品々

にわとりストラップ

b0061376_21585652.gif
 基本的に携帯にストラップはつけません。でもたまに友人が勝手にストラップをつけてくれたり(だいたいは何かのオマケだったりする)もらったりすると、しばらくストラップ生活、そして壊れたりするとまたストラップなしの生活なのです。
 この前行ったチチカカでかわいい指人形を見つけました。このニワトリ君。色違いで友人も。カバンの中から携帯をにょきーとだすと「かわいい〜」とか「・・・個性的な物つけてるね」だとか色々な反応が返ってきます。調子に乗ってたまに指人形としての遊びに付き合わそうとするのですが、のってくれるひとはあまりいません。ニワトリ君、携帯から落っこちないようにしっかり掴まっていてね。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-02-20 22:09 | 愛用品々

笑顔が素敵な友人

b0061376_22592946.gif
 初めてあった時に「この人、かわいい!」と思った友人。グロスをたっぷり塗った唇とうるうるしたかわいい瞳が印象的な、笑顔ががとてもかわいい友人と久しぶりに会う。
 以前より落ち着いたけど、綺麗になったなぁと見れば見るほど思う。対する私は・・・肌だけじゃなく、なんとなくカサカサな感じ。これじゃー、いかんと思い、コスメカウンターへ。普段、グロス等全くつけないのだが、心機一転しようかと。私に似合う色を選んでください、と店員さんに伝えるとこんな黄色が。唇の上にのせるとサーモンピンクの綺麗な色に変わる。
 一緒にいた友人が、店員さんの話に私以上に表情を変え相づちをうつ。まずは豊かな表情からまねしなきゃ、ね。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-02-19 23:08 | 愛用品々

愛用シャーペン

b0061376_0521493.gif
 愛用しているシャープペンシルってありますか?どんな物を使ってますか?
 私は6年前くらいからTikky(綴り合ってるかな・・・)を愛用していました。がモデルチェンジにより価格も下がりましたが、書き味も低下。一日のかなりの時間をシャーペンとともに使っていたので1年くらい使い続けているとねじがゆるくなってくるのです。
 似たような書き味を見つけたのが、このFABER-CASTELL。ビビットなピンクもかわいいです。が、こちらも酷使したせいでねじがユルユル。以前はフランフランで扱っていたようなのですが、何店舗か探してみても見当たらない。
 そこで、現在使っているのがこの黒の製図用シャーペン。原産国は我らが日本、TOMBOWです。LOFTやハンズでシャーペンを試してみてもこれぞという物がなかなか。しかしあるときふと製図用のを持って見るとしっくりきたのです。これで、安心してテスト勉強もできるはずです。
ちなみに私のシャーペン選びのポイントは太さと堅さ。太さは慣れもあると思いますが、この堅さというのはペン先のこと。100円くらいのシャーペンってこのペン先がぐらついたりしませんか。それが、結構気になるのです、私。実は神経質なのかもしれません。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-01-29 01:01 | 愛用品々

gift from Lisa

b0061376_20345536.gif
NYに住んでいる友人と久しぶりに再会。クリスマスプレゼントをいただいた。ナイロンバッグを開けると少しNYの香り。マンゴーのBody cleanserなどなど。日焼け止めローションも全然日焼け止め臭くなくて使いやすそう。大事に大事に使います。

b0061376_20395776.gif
b0061376_2040399.gif
他にも彼女の手作りのマドレーヌ。一緒に入っていたペーパーナプキンや紙袋もお洒落。バイト仲間に広告にくるんで手作り弁当を渡した私とは違いますね。。。(当たり前か。)おいしかったです、ごちそうさま。

プレゼントをもらうのは嬉しい。その人が自分のことを考えながら選んでくれたんだと思うだけで、じーんとくる。他にも色々嬉しいこと盛りだくさんで、いい一日だった。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-12-27 20:45 | 愛用品々

PINK HOUSEの対極

b0061376_22472794.gif
普段ハンカチはタオル地を使用している。吸水がよく使い勝手がいいからだ。
ここ数年ほとんどハンカチを増やしていない。あまりにもくたくたになるとハンカチから台拭きになんか変身したりするのだが、物持ちがよく中学の時から愛用しているタオルハンカチまでまぎれているくらいだ。
今日は久しぶりにハンカチを買った。この写真では後ろの方にほんの少ししか見えないが、最初に目にとまったのはsybillaのハンカチ。スペインのブランドであるsybillaは自然の色がテーマ。私の好きな色だ。
そしてもう一つ買ったハンカチはなんとPINK HOUSE。普段小花柄やフリルとは無縁の世界に生きているが、一度同ブランドのハンカチをいただいてからなぜか冒険したくなるのだ。次に狙っているのはこれまた似合わないWEDGWOOD。いつ購入に至かは・・・謎。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-11-30 23:00 | 愛用品々

iPod なの?

b0061376_21213329.gif
CDケースくらいの大きさの箱で我が家にやってきたiPod nano。もう、この小ささに感激です。色はblackを。だって、かっこいいんだもん!!!
勝った当初からなぜかiTunesに認識してもらえず、やきもきしていましたが、どうやらOSのバージョンが原因だったらしい。我がMacちゃんと仲良しになったiPod nano。これからの活躍を期待しています。
ちなみに・・・、名前をつけられるんですが、つけた名前は「ピアピア」。ピアピア〜とかわいく毎日の行動のお供になってくれるでしょう。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-11-09 21:26 | 愛用品々


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧