お洒落手帖



カテゴリ:愛用品々( 88 )


こすとこすとこ

 本日はhiropon家のお気楽猫Mがお届け。

 ある日、hiroponが重そうな荷物と共に家に帰ってきたよ。
どうやらお友達と”ある場所”に行ってたみたい。
どこに行ってたの?と聞くと、うれしそうな顔で「こすとこ」って答えてた。
ねーねー、みんなは「こすとこ」って知ってる?
Mは「こすとこ」ってよくわからないけど、
アメリカンでケース売りしてるスーパーなことだけはわかったよ!
だってhiropon、ペリエを1ダース買ってきちゃったんだもん。
せっかくだから遊んじゃおう。
b0061376_1442553.gif
瓶がたくさんあるから
b0061376_145276.gif
いろんなことして遊んじゃおっと♪

って遊んでいる場合じゃないや、
さすがに1ダースもいらないじゃん!ってhiroponに怒っておかなきゃ。
安かったんだもん、って反省の色なしだったけどね。



__________________

 ずっと行きたかったCOSTCOに念願かなって行きました。
割と近くに店舗があるので行けないことはなかったのですが、
車を持っていないということと会員制がネックに。
知人が「今からCOSTCO行く。」との言葉を発したとともに
一緒に行きたい!とお願いして連れて行ってもらいました。
この知人、以前COSTCOでバイトしていたという強力な助っ人です。
これがおすすめ、これはこうして食べたらうまいよ、
などと私専用ガイドの知人に解説をしてもらいながら
うきうきしてまわりました。
この知人が口がうまくてうまくて
いろいろ欲しくなったのですが、
みるみるうちに財布の中身が空っぽになることは目に見えていたので
ぎゅっと引き締めて。
それでも買ってしまったのはペリエ一箱、そして洗剤。
会員になって週1ペースで来たいと思ったほど。
あぁ、COSTCOが恋しい、とすっかりCOSTCOに虜な私です。
[PR]
by hiroponcafe | 2007-03-03 01:55 | 愛用品々

かえる かえる

b0061376_1518698.jpg
 かえるのモチーフになぜかいつも惹かれる。
7年間使ったペンケースがあまりにも汚かったので買い替えたいなと思っていたのだが、
ペンケースって意外とお気に入りが見つからない。
そんなときに見つけたのがこれ。黄緑色がなんともいえない、かえる柄。
ご丁寧にジッパーまでかえる。
横向きにならんでいるかえるの中にたまに飛んでいる体勢のかえるもいたりと、
遊び心満点のペンケース。
これでどんなペンを持つシチュエーションでも楽しくなる、はず。
[PR]
by hiroponcafe | 2007-02-02 15:22 | 愛用品々

avo gift

入浴剤第2弾。
こちらは友人からのプレゼント。
b0061376_1225581.gif
お洒落な包み紙だなー何の柄なんだろう、と開けていると気づく。
ア、アボカド?!

そうなんです、アボカドを使ったバスボムと石けんの詰め合わせ。
avo giftと書いてありました。
バスボムの方はバブリーなお風呂ができあがるようで、
それでいてアボカドというのが全く想像つかないのですが、とても楽しみ。
石けんの名前はその名もごちそうサラダ。
どうやら私もサラダのようにヘルシーになれるらしい。(嘘)

彼には以前にもおいしいクッキーをいただいたりして、
こういうプレゼントをできる人って素敵だなぁうれしいなぁと思う。
私の周り、プレゼント上手が多い気がする。
もう嫌だーというときに使うときっと癒してくれるよ、というお言葉通り
自分へのご褒美として大切に機会を待って使います。


あ、前回の記事の入浴剤、にごり酒を使ってみた。
日本酒のにおいが浴室の中に充満して、下戸の人は酔っぱらっちゃうのではないのかと思うほど。
肝心の効果のほどはトロトロ効果でお肌がしっとりすべすべになった気がする。
でもそれより、日本酒が飲みたくなったような。
[PR]
by hiroponcafe | 2007-01-23 12:10 | 愛用品々

ゆったりと

 今日は疲れたな、とか
明日はパーティーだ、とか(パーティーなんてほぼないけど)
そんな時に使おうと思い買い込んだ。
b0061376_11322848.gif
入浴剤。
濁り酒、豆乳ショウガ添え、、、なかなかおいしそう。
まだどれも使ってないのだけど、効果が期待できそうなネーミングだと思いませんか。
[PR]
by hiroponcafe | 2007-01-19 11:34 | 愛用品々

2007

 クリスマス記事のまま年を越してしまい、はや10日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 年末年始はどたばたと実家に帰っていました。

 実家の愛媛で手に入れたものなど最近購入の数点をご紹介。

b0061376_062687.gif
MATANO ATSUKOさんのぬいぐるみ。
私が猫モチーフを持つことは珍しいのだけど
この子で写真を撮ってみたいと思い、我が家へ。
名前は考え中。
ちなみにうちの母はMATANOブランドのタオルが大好き。
私の家のタオルの半数はMATANOのもの。

b0061376_0105689.gif
実家に帰るなり母と妹が5本指ソックスを履いていた。
今まで大して興味もなかったけれど、二人の履いていたデザインがかわいかったので
(母のはピンク色のウサギ柄、妹のは白地に赤の♡がたくさん)
「いいなー、いいなー」と連発していると
次の日に母が私に買ってくれた、この靴下。
足によさそうだし、しばらくヘビーに履くことになりそう。
これを履いたまま、人の家にお邪魔するのはさすがにはずかしいけど。

b0061376_0135316.gif
古くなった携帯電話が通話にかなり支障をきたすので
(一時期、携帯を持つのが面倒で家においていたくらいだ。携帯の意味なし。)
新しい携帯を購入。
私の携帯へのこだわりは
薄い・黒い・安い
この三つ。電話とメールができればいいのよ。
と言いつつ、新しい携帯の使いやすさにびっくり。
毎日使うものは多少高くても使い心地のいいものを使うべきなのかもね。
携帯は黒と決めて今回で三台目。

b0061376_0175054.gif
そして購入したものではないけど、年賀状。
今年は年末に書けず、東京に戻ってきてから書いた次第。
大変遅くなりました、友人たちごめんなさい。
ぐだぐだな私を今年もよろしく。
今日明日には届いているはずです。
(そしてデザインも失敗しててごめん・・・
今年はインスピレーションが湧かなかったのよ、といいわけ。)


 そんなお洒落手帖2007年版。
今年もよろしくです。
[PR]
by hiroponcafe | 2007-01-10 00:20 | 愛用品々

これは・・・

 友人からクリスマスプレゼントをいただきました。
b0061376_23321971.jpg


これは何でしょう?
[PR]
by hiroponcafe | 2006-12-22 23:43 | 愛用品々

えん むすび

b0061376_10265894.gif
 先日、京都の友人にもらったもの。

 あ、ようじやのお守り、かわいいね!と開けてみたところ・・・
えんむすび のお守りでした。
「もう、神頼みしかないと思ってさー。」と友人。
失礼しちゃうわ、と思ったけど、何も言い返すようなことがない自分です。
[PR]
by hiroponcafe | 2006-10-31 10:28 | 愛用品々

ぐちぐち

 自分の女々しくてやだなーと思うところを。

夏のイベント、花火大会のお話です。
花火大会に毎年行きたいなぁと思うのですが、なぜかなかなか縁がない私。
小さい頃、中耳炎のせいで耳が痛くなり、泣きながら花火の音を聞いていた思い出とか、
高校のとき当時付き合っていた人に当日ドタキャンされ、がっかりしているのが顔に出ていたせいか親に心配されて余計悲しくなった思い出とか、
なぜだかあまりいい思い出がないのです。

そして今年。
花火大会に行く時間があれば他のことをした方がいいという状況なのですが、
本日行われる花火大会は家からも近いことだし、
自分へのご褒美、ということで行こうと思っておりました。
誘った相手、
空くかどうかまだわかんないかも、と言っておりましたが、
数日前まで空かないとも言われていなかったので、
一人で浮かれて浴衣を買ったり。

浴衣を買った次の日、念のため聞いてみたところ
やっぱきついかも。
というお答えが。
普段自分ではあまり怒らない方だと思っているのですが、
その時は「プッチーン」。
行けなくなったことに怒っているのではなくて、
何回か確認しているのだから、行けないとわかった時点で
連絡くれればいいのにと思ってしまうのです。

8、9月は忙しくて、
10月なら空くけど?
というお言葉にさらに「プッチーン」。
8、9月は私も余裕がないし、
10月にはさすがに花火大会はないと思いますよ、お兄さん。

大丈夫、hiroponなら他に行ってくれる人いくらでもいるでしょ?
浴衣着たいのなら大学に着てこればいいじゃん?
という返事にさらにさらに「プッチーン」。
「浴衣を着て花火大会に行きたい」のではなくて
「浴衣を着て一緒に花火大会に行きたい」んだけどなぁ。

と「プッチーン」を連発しながらも、
カリカリしていても美容に悪そうなので、
こうやってコミュニケーションとれるだけマシかぁと思うことにしました。
(どれだけ幸せのラインが低いのだろう・・・)
夏の間に手持ち花火でもしよっと!
(※ちなみに私、数少ない怒った時には「プッチーン」と言います。
子どもっぽい「プッチーン」なので怖いどころか逆に拍子抜けすると思われます。)



 今日が花火大会ということを夕方まで忘れていた私ですが、
浴衣姿の女の子を発見して思い出しました。
そして花火の音が聞こえてきて、
なんだかやっぱり寂しくなったけど、
楽しいことは来年まで持ち越しで、と思うことにしました。
ゔー、とっても女々しい私。
こういうことにさっぱりできる女の人になりたいです。



 さて、本題。(本題までが異様に長かった・・・)
気分が沈んでいる時など気分転換したいとき、
お風呂グッズに癒しを求めます。
b0061376_21165394.gif

BODY SHOPのshower jel。パッションフルーツの香りです。
バスグッズは南国系の香りが好きです。マンゴーとかパパイヤとか。
くよくよしててもしかたないじゃーん、楽しく過ごそうぜ、という気分になるのです。
ということで、今夜もコイツにお世話になる予定です。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-07-23 21:23 | 愛用品々

ぴっったり!

 友人がバッグの中からあるものを取り出す。
b0061376_19539.gif
 「素敵なお財布ですね!」と言おうとしたところ、気がついた。私は彼に図々しくも鍵付きの手帳が欲しいと伝えていたのだ。
 アメリカで手に入れたというアンティークの手帳(しかも Made in Austlia。)。手にすると私の好みぴったり!で友人の感度の高さに驚く。みなさん、お付き合いするのならこんな人がいいと思いませんか?
b0061376_1972640.gif
 裏はこんな感じ。以前どんな人が持っていたのだろう、と思いを馳せてながら帰りの道中、気に入りすぎて眺めていた。この手帳も、はるばる何度も海を渡って私のところにやってきたんだね、いい出会いだね、と話しかけながら、大事にもって帰った。多分私の性格上、もったいなくてしばらく使えないだろう。
 麺さん、ありがとうございます!

***
 今日久々に前のバイトの職場の人たちが働いているところに行きました。
「きゃー久しぶり!相変わらずストレスたまるわよぉ〜。」と
話していたところ、顔見知りで、でもあまり話したことのなかった方に
「今は何を(仕事)されてるんですか?」と聞かれ
「学生なんですよ。」というとすっごく驚いた顔。
そんなに老けているのでしょうか・・・顔は童顔なはずなのに歳より5つ以上上にみられるなんて・・・

[PR]
by hiroponcafe | 2006-06-24 19:10 | 愛用品々

魔除け × 2

 みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか。
 私のGWは・・・例年とは違いある意味でとてもゆったりした時間を過ごせました。
なぜなら、風邪をこじらせてしまったから。
GW前から調子がおかしいなぁとは思っていたのですが、ここにきて一気に体調を崩し、体調を戻すのに1週間以上かかりました。風邪は単なる風邪と馬鹿にしてはいけませんよ。こじらせると肺炎発生率が高くなりますからね。(経験者談)

b0061376_22353093.gif
 大学のテスト期間中にインフルエンザにかかったり、風邪をこじらせたり、最近どうも体調を崩しやすい私。そんな私に友人より「あまりにもタイミングが悪いからお祓いでもしたら?」という無責任な冗談をいただきました。
 お祓いはいらないけど・・・魔除けなら2つも持っているのです。しかもトルコの。ナザレボンジュと呼ばれる目玉がモチーフのガラス細工。
 魚のペンダントヘッドになっている方は愛知万博のトルコ館で一緒に言った友人とキャーキャーいいながら購入した物。
 そしてもう一つは先日、いつものメンバー、ガラスの心を持った少年uさん、家族同然の付き合いのiさんとトルコ料理を食べた時にいただいたもの。
この日はiさんの内定お祝い会だったのですが、サプライズ企画としてuさんのお誕生日もお祝いすることに。サプライズでお店の人が電気を消してくれながらケーキを持ってきてくれたり、ワインのボトルをサービスしていただいたりなど、とってもあたたかなお店で幹事の私が満足していたところ、お店の人から「これどうぞ。」とこの魔除けをいただいたのです。HPを見ると、女性の方にプレゼントと書いてあるのですが、uさんも男性なのにいただいていました。(お店の方、気を使っていただいて感謝です!)密かな3人オソロで少しだけ嬉しい、乙女な私です。
ということで、かわいいトルコの魔除けさん、効果を期待しております!

[PR]
by hiroponcafe | 2006-05-08 22:48 | 愛用品々


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧