お洒落手帖



カテゴリ:愛用品々( 88 )


眠り

b0061376_20333635.jpg
ベッドを購入。以前も使ってた無印、だけどサイズはでっかくダブル。
この部屋は元和室。
床材を自分で敷いただけなのでほんわり和の空気が残っているのだけど、
このシンプルなマットレスがなんだかぴったりな気がして写真を撮る。

ちなみに我が家は超贅沢にも3LDK。
そのうち2部屋は和室。
和室って和むのだけど、インテリア的には難しい。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-02-10 20:36 | 愛用品々

絵を飾る

ベンジー画伯による絵を飾ってみた。
といっても上にバンド名のSHERBETSという文字ががちらりと見える通り
ポスター。

b0061376_1725165.jpg
安いものを探し求めて
フレームはIKEAで購入。
ところが、さすがお安いだけある。
ポスターをはめようとしたら
ガラスがパリーンとまっぷたつに割れた。
見事な割れっぷり。

交換してもらうにしてもこのガラスの強度では怖いので
ガラスなしでいこうかと。
若干気にはなるけど安全でいいではないか。


************
最近のお気に入り曲
SHERBETSのサリーという曲。
ベンジーはぐさっと心に刺さることをいう。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-02-09 18:07 | 愛用品々

時計

b0061376_839261.jpg
 我が家の掛け時計です。
場所を移動しようとソファで待機中。
この時計、ナチュラルな感じでありながら
湿度計、温度計もついている優れもの。
今暖房がカーボンヒーターしかないので、
いつも今何℃あるんだろう〜と確認しています。
エアコン等はなくとも、
カーボンヒーターのみで意外と室内は20℃くらいあるものです。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-01-15 08:42 | 愛用品々

ぬいぐるみは置かない

と最近決めているのですが........


b0061376_14312759.jpg
この手の可愛い雑貨にはめっぽう弱い自分。
この鹿のシリーズはかなり好きです。
左側のリャマも味わいあっていいのですが、
この2人、生息地が(多分)暑いところと寒いところという風に大幅に違うので
似合わないカップル。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-01-11 14:34 | 愛用品々

ギターと歌

安物ギター。

b0061376_2050362.jpg
 残念ながら私が演奏する物ではなく
ライティ(彼氏・・・ではなく夫になりました)のものです。
会社から帰ると真っ先にギター。
少しでも暇ができるとギター。
以前から電話しながらギターを弾くほど、ギターがまずまず好きなライティですが
最近アンプを購入したことによりギター熱がより高まっている模様。


そんな彼のお父さんもギター好き。
お正月には歌とギターを親戚一同の前で披露して下さいました。
歌を始め無趣味な我が親類とは違い
趣味をご自分で楽しまれている模様。
血は争えないですな。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-01-09 20:54 | 愛用品々

HAIR RESCUE

b0061376_16152544.jpg
 髪が美しい人を見ると本当に羨ましい。
私は小さい時、日本人形のような髪、とよく言われていたので
結構さらさらだったはずなのだけど
度重なるカラー&パーマでもうボサボサ。
最近では「サダコヘアー」と呼ばれるほどに・・・。
美容師さんに相談するも
「髪が綺麗な人は元々いい髪な上に手間とお金をかけてるよ」
といわれ、自分の諦めっぷりを見直すことに。

そこで、以前から気になってたHAIR RESCUEというトリートメント。
3種類の液があって、けっこー手間はかかるのだけど、
次の日の髪の感じが全然違う。
もさっっっっ→ツヤっとしっとり
という劇的な変化。
私の髪質には今までで一番効果あり!


乾燥しちゃってボサッとなる、という髪質の方にはオススメです。
ドンキで小さいサイズなら1000円くらいで売っているので是非お試しを。
ただ、お風呂で付ける際、
肌の弱い人は顔や体に極力かからないよう気をつけた方がいいかと〜。
肌が強めの私も少し顔にかかるとぴりっとしました。。。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-12-03 16:23 | 愛用品々

ヘアケア

b0061376_22272439.jpg
 髪がぼさぼさ。
髪にツヤのある人ってなんだか清潔感があって、
それだけでモテ度が10ポイントあがりそうだなーと思う今日この頃。

カラーやらパーマやらで酷使している私の髪にしばし栄養をと思い
楽天にて買い込む。



シャンプー&トリートメントはルベルのもの。
使いだしてもうすぐ一年くらい。

ケラスターゼのオイルはいつか使ってみたかったのだけど、今回初。
いつも美容室で最後の仕上げにつけていただいてるので、
あの仕上がりに少しでも近づけるようにと。

SPICEのグロスはつやつや感だすためのもの。
香りが安っぽい(!)リンゴ。そこがまた何だかいい。




さて、冬に向けて後ろ姿美人、目指しますか。
髪を綺麗にするおすすめのアイテムがあれば、是非教えて下さいね。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-09-23 22:47 | 愛用品々

初デジカメケース

 最近、やっとデジカメケースを手に入れた。

しかも、デジカメを買ってもう3年以上が経過・・・!
(その間、ほとんどバッグの中につっこんでいたけど、
何故か指紋とかには気を遣う
がさつだけどこだわりは人一倍強い面倒くさいAB型。)

b0061376_23213712.jpg
といっても単なるポーチ。
ちょっと奇抜すぎる柄かしら、
でも、バッグの中からこのこが出てきたらかわいいじゃないかと思い、決定。

そういや、配色がhideのイエロー・ハートと同じだね。


*****
久しぶりに会った知人に
「君、昔はヤドクガエルみたいな格好していたのに
普通になったね。」と言われた。

月日が経って年齢を重ねると、
なかなかヤドクガエルじゃ生きづらいんですよ、と言いたいところ。

でも、このポーチならぬデジカメケースは
見事にヤドクガエル時代をなんだか彷彿とさせた。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-04-16 23:31 | 愛用品々

new携帯

携帯は黒()、を何年間も死守してきたのだけど・・・

今回はゴールド。
b0061376_23312752.jpg
クレジットカードサイズに合わせた携帯らしい。
私の色はゴールドカードと言ったところか。
(ゴールドすぎて、カーテンがうつりこんでいます。)

朝起きるとき、携帯でいくつも目覚ましをかけているのだが、
今度の携帯こそ
寝ぼけてベッドの上から落としたり
しないように気をつけたい。
寝起きから改善すべき、私の携帯ライフなのでした。



b0061376_0505656.jpg
シルバーもなにげに素敵。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-20 23:37 | 愛用品々

おしゃれは香りから

b0061376_8314749.jpg
 友人から誕生日にいただいた
このボディローションとハンド&ネイルクリーム。
肌がかさかさ&ネイルを頻繁に塗る私を見かねて
保湿セットをいただきました。

いつもコストパフォーマンスのみを追求して
薬局にて「尿素○○クリーム」のようなものを買っている私。
しかし、毎日のお手入れの時間に
幸福感に浸れるようなものではない。

そんな矢先に今回のこちら。
バラの香りと素敵なボトル。
もったいないと飾っておかずにヘビーユースする予定です。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-14 08:38 | 愛用品々


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧