お洒落手帖



カテゴリ:愛用品々( 88 )


縁の下の力持ち

b0061376_23551841.jpg
我が家の縁の下の力持ちです。
b0061376_23553853.jpg
赤い人が支えています。
友人からのプレゼントの鍋敷きなのですが、私の好みのストライク過ぎ。
[PR]
by hiroponcafe | 2010-09-09 23:58 | 愛用品々

ついにiPhone

キャリアが変わることが面倒で、食指が動かなかったiPhone...
しかし、友人のiPhoneを触って恋に落ちた・・・!
翌日にはソフトバンクショップに行っていた。


以前の携帯もタッチパネルでその使いづらさに辟易していたところだったのだが、
iPhoneは全くストレスを感じない。
タッチパネルの携帯を使ったことがなければ、やはり少し使いづらいのかもしれないが、
タッチパネルの今の限界はiPhoneなのではないのかなーと私は思う。
そして、さすがApple。操作がとても美しい。
やっぱり、Apple製品はいいなぁ。


壊れたら修理費は実費ですから!と店員さんに散々言われ、
とりあえずのカバー。
このカバーもお気に入りだけど、
iPhoneはそのままが一番かっこいいと思う。
b0061376_2216357.jpg


ちなみに、高校生のときから同じ携帯アドレスを使っていたのだが、
今回はやむなくアドレス変更。
そのお知らせをした友人たちから、続々と返信が来た。
(結婚して名前も変わり、そのお知らせもしたのが返信が多かった理由かな。)
みんなそれぞれの場所で自分の人生を謳歌しているようで、
とても嬉しくなった。
たまにはアドレス変更も悪くないのかもしれない・・・、なーんて。

あ、アドレス変更のお知らせが届いていない人がいたら、言って下さい。
このブログをどれだけの人が見ているのかはわからないけど。
[PR]
by hiroponcafe | 2010-03-25 22:24 | 愛用品々

玄米茶とライオン

b0061376_22232591.jpg
勉強のお供は玄米茶です。コーヒーでもいいのですが、飲み物で胃がやられやすい私としてはがぶがぶ飲むにはお茶が一番なような。

いつもはこのマグカップを外に持っていくことはないのだけど、あったかいお茶を入れて外のベンチで一休みするのも悪くないはず。

さて、このライオンのマグカップはYonda?のもの。新潮文庫を一定数買うともらえます。私は友人にもらったのですけどね。裏側にはYonda?君(?)が本に夢中なイラストが。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-12-28 22:28 | 愛用品々

役立つもの

あまりかわいげはないけれど、最近の生活に役立つもの。

●JETSTREAMという油性ボールペン。
油性ボールペンの色があまり好きではなかったのだが、この書き味にメロメロ。軽く書いても程よくいい色でかけそうな感じなほど滑らか。
こんな開発話を聞いちゃうと、余計なる買いたくなるもんだ。テスト前の時期は3日で1本使用。






b0061376_2323672.jpg

・ユニクロのフリースルームシューズ
なんてことないスリッパなのだけど、私にとってはムクミ対策に効果あり。日中、ずっと机の前にいるのだが、パンプスを脱ぎ捨てて(!)このスリッパを履くようになったら夜になっても足がむくまなくなってた。私のムクミの一番の原因は冷えだったのか?根深く居座るかのように見えたムクミだけど、運動もプラスすればむくみづらい足になれる日も近いかも。ちなみに、ピンク色のボーダー柄を買おうと思ったが、自分が赤やピンクのタイツを履くことを考え、せめてスリッパの色くらいはおとなしくしておいた。





最近頭の90パーセントほどが常に大学関連に支配されている。その他10パーセントは、おなかすいた、眠い、洋服欲しい、寒いといった自分の欲望そのもの。詩を味わうような生活に余裕が欲しいけど、今のところは切り詰めるしかない。ということで、大学生活での快適性を追及していく際に、お気に入りになった2品。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-10-15 23:25 | 愛用品々

扇風機

我が家はクーラーを設置していない。
昼間は2人とも基本的に家にいないので、クーラーなしでもなんとかやっていける。


b0061376_193462.jpg
ライティは専ら扇風機を愛用。
私は昼間、クーラーががんがん効いた場所にいるので、夜くらい少し汗でもかこうかと。


夏は暑いので体力を消耗するが、
朝早くから活動するのは苦にならない、活動時間長めな人にとってはいい季節なのかも。
一方、冬って幸せを感じる瞬間が多いのだけど(こたつの中とか、寒い中の温かい飲み物とか。)、
寒くて寒くて朝起きられないためちょっと億劫。
何事も一長一短ですな。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-08-22 19:07 | 愛用品々

洋服のタグ

小さい頃、好きだったもの。

海外のお菓子や飲み物のパッケージ、空き缶、アンティーク柄のはぎれ。
あとは、洋服についてくるタグ。
そんな趣味を知ってる友人がタグをわざわざくれるほど、一時期集めては
コルクボードにタグを貼って飾ってみたり、
タグを入れている空き缶を眺めてはこのタグはここがかっこいいと
一人にんまりしていた小学校時代。
親からはゴミは捨てなさい!と何度も言われたのだけど、
私にとっては宝だったので、なかなか捨てられないものでした。


b0061376_1743345.jpg
アルゼンチンの洋服に付いていたものは洋服にぴったりのタグだし
b0061376_1744378.jpg
久しぶりに買ったsweet camelのジーンズについていたタグはジーンズ同様、少し使い古された加工。


あ、今はタグは捨ててますよ。
最近いいなーと思うタグがあまりない、ということもありますが、
集めだすときりがないので。
といいながら、1枚目の方の写真のタグは部屋の片隅に飾られています。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-08-21 17:07 | 愛用品々

香りでリラックス

最近、座っている時間がかなり長いせいか、帰る頃には足がパンパン。足がひどいくらいにむくんでいるのです。それに加え、何故か膝から下は極度な乾燥肌。毎日の皮膚の伸び縮みで、このままでは小じわが沢山出来そうな予感。というか、既に足の甲はきめが粗くなっていて、なんだやばい!と焦りだした始末。

とりあえずはむくみを撃退すべく、冷たい物はとらない、塩分控えめ、なるべく1時間に一度は椅子から離れる、を励行中。集中すると体が固まったままなので適度に体を動かす癖をつけねば。加えて、寝る前はストレッチタイムに。ダンスをやっていたわりには体がとてつもなく固いのですが、継続は力なり、ということで毎日少しでもストレッチすることにしました。(1〜3月は毎日ヨガをやっていたのですけどね、4月からのバタバタした生活でぱったりしなくなってしまいました。。。)



b0061376_1934140.jpg
折角ストレッチするのであれば、ついでにマッサージも、ということでBODY SHOPにてマッサージオイルとスクラブを購入。私にとっては香りが強いので久しくBODY SHOPの物は使ってなかったのですが、最近の生活には香りが強い物もありかなーと。(なんかだか忙しくなると、少々ケミカルだろうが平気になるような・・・)
マッサージオイルはローズの香り。ローズといってもバラの生花のような香りなので、普段ローズ系が苦手な人でもこれは大丈夫かも。オイルなのにそこまでべたつかず、使いやすそうです。バスオイルとしても使えるみたいですが、浴槽の掃除を考えると多分、入浴後専用ですね。




b0061376_19401151.jpg
そして、スクラブはナッツの香り。細かい塩がスクラブとして入っているみたいです。結構大きいので半年くらい持ちそう。



この手の商品は使い切れたことがないのですが、(毎日するメイクやスキンケア用品は使い切るのですが、ボディケアはなかなか続かないのです)最近自分の中で美容熱が沸々とわいてきているので、使い切ることが当面の目標です。勿論むくみ解消も。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-05-22 19:43 | 愛用品々

干支の切手

b0061376_2220381.jpg
今年の干支である丑の切手です。最近、年賀状の切手シートも当たらないので(というか当たるほど年賀状をやり取りしていないというのが本当のところ)干支の切手とはご無沙汰だったのですが、年賀状の切手シートとは別の丑柄の切手を郵便局にて発見。普段だったらスルーしそうなのですが、毛筆で書かれた色々な”ushi”という字が気に入って購入しました。自分が丁度年女、というのも少しは影響した気がします。"ushi"の字がエンボス加工(?)でプクッとしていて手触りもいいのです。触ってばかりでなく何とか今年中に使い切れればいいなぁ。



今日は久々に手紙を3通書きました。出したいと思っていた友人たちにどうでもいい話(笑)を書き連ねられて楽しいひとときです。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-03-30 22:26 | 愛用品々

トランプ型ポストカード

b0061376_1774449.jpg
ポストカードを集めることは昔から好きで
売ってあると必ずチェックしてしまう。
ほとんどが100円〜150円という値段設定も小さい頃から変わらずで
小さなアートがお小遣いで買うことが出来ると思うと嬉しかったものだ。

小さい頃はカントリーテイスト大好きな
少し大人びた(というかおばさん臭い)子供だったので
カントリー調のイラストをみては
わくわくしていた。
今は美術館を覗いた際に
気に入った絵があれば買って友人への近況報告のお便りにしたり、
旅に出た時に旅先から送ったり。




このウサギのポストカードは服屋さんで売られていたもの。
ひょうきんなウサギの表情に釘付け。
トランプ型、というのもいいではないか。

お金を支払う際、店員さんに
「額に入れて飾ってもいいですよ!」と勧められた。
確かにそれもいいなぁ。
でも、色褪せる前に誰かに送ってこそポストカードの価値がある気もする。
ポストカードコレクターとしては迷うところ。(大げさ)
[PR]
by hiroponcafe | 2009-02-15 17:15 | 愛用品々

魅惑の香

私は本当に良く寝る。
寝付きもかなり良くてほぼ毎日ベッドに入って1分も経たないうちに眠りに入る。
その分寝起きは悪いく、目覚ましの音が聞こえないことが多々あるけど。

対するライティはどうも眠りの浅い人のようで色々苦労しているよう。
先日など夜中に7回くらい起きたらしい。


b0061376_21312428.jpg


ということで気持ちよく寝られるように
ラベンダーのアロマオイル。
なかなか寝付けないというライティにあげたもの。
アロマとか苦手かな〜と心配したのだけど、
彼にはとっても合っていたようで
「脳が溶けそう!」というくらいリラックスできるみたい。

脳が溶けそうって・・・・麻薬成分でも入ってる?!
[PR]
by hiroponcafe | 2009-02-12 21:36 | 愛用品々


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧