お洒落手帖



カテゴリ:他( 92 )


違った一面?

 友人が日記に私のことを2回にわけ投稿してくれていたので、あまりにも嬉しくて自分のblogにコピペ。知られざる一面があるかもしれません。

長いので・・・More機能。文責・ねこ嬢ちゃん
[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-29 02:30 |

卒業式

b0061376_23111681.gif
 好きな先輩がいました。入学当初、一目惚れ。ずっと片思いで、思いを伝えられぬまま先輩は卒業して新しい生活に旅立ってしまうわけです。

 というような浮いた話は微塵もありませんが、本日は卒業式でした。卒業生のみなさま、これからの新しい生活を謳歌してくださいね。卒業式など節目節目は色々考えるきっかけになり、私の場合感動とかよりも真剣に悩みだしたり気分が沈むことが多いです。が、来年の今頃どういう方向に向かっているのだろうと不安をよぎらせながら考えると同時に、やっぱり袴かしら、アンティークな感じがいいなぁ、とか外見ばかり気になっている案外気楽な私です。

 ところで本日の私の任務はphotographer(というかカメラ係)。久しぶりにハレの舞台でカメラをだしました。本日の写真はゼミ生のみなさん。(私はいませんよ。)

[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-24 23:29 |

笹塚いたりあーん

b0061376_14243748.gif
「これ、誕生日プレゼント!」

と言われて渡された物は・・・
[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-15 14:58 |

幸せな夜 後編

そしてちぃちゃんからいただいたのは・・・
b0061376_2493277.gif
シャネル!包装から重厚感があふれています。
b0061376_2535565.gif
春の新色ネイルとリムーバー。貧乏人の私にはもったいなくてもったいなくてなかなか使えそうにありません。箱からもいい香りが漂って来る。さすがシャネル!

ひとしきりお礼を言って、料理にがっつこうとする私。が、またしても制される。
b0061376_302635.gif
愛のメッセージカードもいただく。内容は恥ずかしいので写真は小さめ。

それからお料理とお酒も進み、uさんがほろ酔いになってきたところで私たちからもプレゼント。今回のパーティーはuさんの卒業&就職祝いもかねているのです。
b0061376_383372.gif
包みを開けて・・・
b0061376_3111564.gif
試しに締めてもらう。就職祝いなので記念に残りなおかつ使える物を、ということでネクタイ。1時間以上迷いに迷ってこの柄に。大事に使ってくださいね。
b0061376_31625.gif
たくさんおしゃべりもして、少しまじめな話もして、本当に楽しい時間でした。二人ともどうもありがとう。帰りに少し泣きそうになった。最高の誕生日だったよ。次回の幹事は私に任せて!

[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-11 03:19 |

幸せな夜 前編

b0061376_2113919.gif
今日はとぉーっても楽しい夜だった。お誕生日のお祝いをしてもらう。
b0061376_2174561.gif
場所はChriston Cafe@新宿。内装豪華。
b0061376_2221794.gif
まずはロゼで乾杯。

料理も運ばれ、がっつこうとした私を制してuさんからの・・・
b0061376_2271825.gif
5匹のBI
RTHDAY TEDDY。残念ながら私の誕生日のくまさんはいませんでした。
b0061376_23128.gif
ヨーロッパ旅行に行っていたuさんに「誕生日プレゼントはキッチン用品!」とずうずうしくもお願いしていた私。
b0061376_236475.gif
イタリアで買ってきてくれたらしい素敵なラッピングを開くとエスプレッソメーカー!美味しいエスプレッソが飲めそうです。おいてあるだけでも絵になりそうな素敵なデザイン。
b0061376_2403562.gif
チョコレートまでもらいました。
[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-11 02:42 |

春だ


b0061376_0553635.gif
  今日はぽかぽか暖かかった。そんな日は室内でいるのがもったいない。
  友人が就活用の全身写真(こちらは某アパレル会社用)と「あなたのとびっきりの笑顔写真」(こちらは某おもちゃ会社用)が必要だというのでカメラマンをかって出る。近くの公園やマンションを使って何枚も撮る、撮る、撮る。春のあたたかな光に囲まれて、とってもかわいいモデルのおかげで無事撮り終えた・・・はず。
 それにしても「とびっきりの笑顔」って撮ろうと思ってもなかなかとれない。話しながらカメラを向ける。カメラマンとモデルの信頼関係がないときっと撮れないものなのだろう。あ、ご心配なく。かわいい笑顔が撮れましたよ。
 その後、公園でバトミントン。気合いを入れて半袖Tシャツで。キャッチボールをしていた小学生達にはまだまだ負けないつもり。

 写真は春物のお知らせのDM。服屋さんのDMはセンスがいい物が多いので送られてきても嫌な気持ちにならない。というかむしろ楽しみだったりする。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-09 01:07 |

うかつにも一目惚れ

 普段男の人の外見で好みは?と聞かれると困ってしまうほど外見なんてどうでもいいのよ、と思う。ある程度は中身が外見にも反映されるとは思うのであえて言うならば服にそんなにこだわりがなくてシンプルな人。
 が、今日電車の中で一目惚れをしてしまった!15分間、気になりっぱなし。目的地であり終点である新宿に着くことが恨めしく思ったほどだ。

 そんな彼。こんな感じ。
b0061376_120519.gif
 外見なんてどうでもいいのよ、と言いながら結局オサレ系男子が好きなのね、と思うであろう。私自身、オサレ系男子は「雰囲気だけ作っちゃって〜このぉ〜、男なら短髪だよ」と思っていたのだが、電車の彼は悔しいけどヒット。きっと短髪にしてもかっこいいのだろうなぁと思った方だった。自分の意外な好みの発見。これでどんな人が好き?と聞かれた時に困らなくなる・・・かも。

 電車彼のファッション→黒の薄手のニット、グレーの冬物のパンツ、グレーの(多分)春物のマフラー。靴は残念ながらチェックできず。iPodで何を聞いていたか知りたかった!


画像はメンノン2005・9月号p62より

[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-06 01:30 |

ピアノが弾ける男の人

b0061376_2305613.jpg
 先日、真夜中のピアニストDe Battre Mon Coeur S'est Arrêteを観ました。私、音楽の映画に弱いのです。特にピアノ。この映画は現実と夢の狭間を描いているところに妙に自分と照らし合わせたりと、爽快感はないけど、いい意味で現実的な重みがある作品だと思います。

 そこでふと、私ってピアノが弾ける男の人、大好きだな〜と再確認。大学に入ってジャズに興味を持ったのも、当時大学4年の人がすっごくうまいジャズピアノを弾いていたからだったり、別に好みでもないのになぜか気になるあの人はクラシックピアノを弾く人だったり・・・と。そういう私は全くピアノが弾けません。小学生の頃習っていたのですがあまりにもまじめに練習していなかったせいで、その時の蓄積ゼロ。むしろマイナスくらい。なので、人に聞かれた時は「習ったことない」と経歴詐称することにしています...。

 そんな私の一番のお気に入りのピアニストはBill Evansさま。生きていらっしゃったら追っかけになっていたでしょう。あぁ、、、かっこいい!

[PR]
by hiroponcafe | 2006-02-23 02:42 |

女帝になってください!

b0061376_22325960.gif
 先日ゼミの追いコン合宿があった。うちのゼミ、追いコンが合宿なのです。すごいでしょ?
 3年生から卒業生に向けてわずかながらプレゼントを一人一人の好みや性格に合わせてセレクト。私が担当した先輩は、とっても素敵な女の方。密かに女帝と呼ばれているので、ここは女帝≠姫なのは重々承知なのだがティアラを渡した。そしてアネモネの花。
 この先輩と二人で飲みにいくとビールやら焼酎やらたくさーん飲んで金額にびっくりしてしまうのだが、真剣な話も馬鹿な話も途切れることなく話せる幸せな時間を共有できる方と出会えてよかったです。卒業までにまた飲みにいきましょうね。

b0061376_2240739.gif
相模湖で行った合宿。帰る時にはとってもいい天気。思わずパチリ。目、閉じちゃってますけど・・・!

[PR]
by hiroponcafe | 2006-02-11 22:41 |

亀も空を飛ぶ

b0061376_17425415.jpg
 郵便局のおじさんによるピンポンラッシュで目が覚めた。起きようと思っていた時刻から1時間半寝坊。おじさんが来なかったら、友人との約束にも間に合わなかったところだ・・・おじさん、ありがとう?!
 どこへ向かったかと言うと下高井戸シネマ。「亀も空を飛ぶ」というイラン、イラクの共同製作の映画をモーニングショーで見るため。映画の感想について書こうと思ったのだが、だいぶシリアスな話になりそうなので大好きなことをいっぱい書いて行くという我がblogのコンセプト(いちよーコンセプトもあるのだ。)からだいぶ外れそうなのでやめ。が、見る機会がある方はぜひ観てほしい映画かも。
 大学の近くに外資系映画館があるので映画を見るときは遠出をしようとはあまり思わないのだが、下高井戸シネマのようなこじんまりした映画館ってすてきだなーと思う、だって、映画館の前に自転車がいっぱい並んでて、おばちゃんたちが映画館に自転車で来て自転車で帰ってくるのだもの。そんな地域密着型の映画館がある下高井戸みたいなところに住んでみたいなぁ。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-02-09 17:51 |


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧