お洒落手帖



カテゴリ:散策( 106 )


最近泊まったところ

最近しばしば関西方面へ遠征しているので、色々お泊まり。
b0061376_22343617.jpg
b0061376_2234538.jpg
こちらはオープンして1ヶ月くらいのホテル。
オープンしたばかりのホテルに泊まるのは初めてだったのだけど、、、
新しいって本当に素晴らしいです!
勿論、古いホテルでもきちんと手入れしていて過ごしやすいホテルもたくさんあるのだろうけど、
私は水回りに使われているプラスティック(Ex. バスタブ, シャワーヘッド)が黄ばんでいるのが苦手なのです。
しょうがないのは頭では理解できるけど、感覚では理解できない、、、。




b0061376_2235980.jpg
b0061376_22352165.jpg
 対するこちらは多分建物自体は新しくないホテル。
でもホテルでは珍しく床がカーペットでないことがよかったなぁ。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-12-09 18:48 | 散策

煙突2本

b0061376_2353424.jpg

煙突と水色の空。
こんな晴れた空が好きだ。



***
先日、友人と神様の話に。
といっても友人も私も無宗教。ただ友人は神様はいると思うらしい。
「どんな人にも神様がちゃんとチャンスを与えてくれる。
 ただ、そのチャンスに気づけるかどうかは本人の努力次第。」
そんなことを友人が言っていた。
なんかちょっとだけ元気が出た。

***
[PR]
by hiroponcafe | 2008-10-16 02:57 | 散策

空の水色、クレーンの赤色

b0061376_2385751.jpg
 クレーンの直線で構成されているところが好きです。
機械の直線ってなんて美しいのだろう。

小さい頃からクレーンは何故かずっと憧れ。
ショベルカーも好きですが、やはりクレーンには勝てません。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-04-21 23:10 | 散策

桜 2008

今年の桜。ひとまず記事に。

というか、桜が綺麗すぎて写真を撮っていたりして目的地へ行けなくなるので
ここで終止符を打とうと決心・・・!

b0061376_22223155.jpg


桜、桜、、、
[PR]
by hiroponcafe | 2008-04-01 22:34 | 散策

町田へ

天気の悪い日に町田へ。


b0061376_21131615.jpg
b0061376_21133118.jpg


彼氏が兵庫県に住むことになったのでその見送りがてら。


b0061376_21143645.jpg
b0061376_2116945.jpg
入ったカフェで外の歩いている人が見える席に案内された。
b0061376_21162628.jpg
綺麗にディスプレイされていたケーキに魅せられパクつく。
b0061376_21171026.jpg
少し寒い春の日、そしてこの空間には温かいカフェオレがよく似合う。


半年以上前から決まっていたこのお引っ越し。
かなり交通の便もいいところだし、新幹線であっという間なのだけど、
やっぱり見送る時は寂しいものですなー。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-31 21:20 | 散策

春が来て

が終わり春が来ても
役目を終えたゲーム機のもの寂しさは変わらない。

b0061376_23431532.jpg
b0061376_23434912.jpg
このゲーム機の行方は何処に。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-28 23:44 | 散策

2月のある日

b0061376_23165598.jpg


空を見上げれば 線。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-20 23:20 | 散策

寒かった冬が

暖かい春に変わった日。

b0061376_20245140.jpg



梅の見頃だった休日。
近所の空き地?に発見。
意外なところがお花見スポットなのかもしれない。

b0061376_20253129.jpg
b0061376_20254147.jpg
b0061376_20255034.jpg

[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-17 20:25 | 散策

ゴミ捨て場のスクリーン

b0061376_2250191.jpg
 近所のマンションのゴミ捨て場の壁。
うっすらと植木の陰が映し出されている。

何枚か光の加減を工夫して撮ったけど、この色が一番お気に入り。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-02-27 22:51 | 散策

橋の先には海がある

b0061376_22132875.jpg
b0061376_22134133.jpg
 急な思いつきで横浜へ。
石川町で降りて、中華街で肉まんをほおばり山下公園を経て大桟橋。
さすが海辺だけあって風が冷たい冷たい。
が、風にも負けず、一眼レフを持った人が多数。
この中の7割はブログやってそうだな、と思いつつ
一眼レフこそ持っていないけど愛機のコンデジを構える、人のことを言えない私。


b0061376_22174539.jpg
時刻は4時半。曇り空に少し傾いた光が差し込む冬の夕方。
季節ごと、時刻ごとに表情が変わるであろう大桟橋。
いい場所だなぁと思いながらも寒くて早々に赤煉瓦倉庫に退散しました。





**********
赤煉瓦倉庫にてunicoにあった一人用ソファ?チェア?に一目惚れ。
店頭にはピンクのものがおかれており
とてつもなく可愛かった。
こちらのソファも座り心地色デザインともによく、
欲しい欲しいとつぶやいてみたり。
とにかくミックスピンク(というらしい)が好きみたいね、私。
欲しい・・・けどお金よりも何よりも
それに似合う部屋にすべく、
まずは片付けから始めなきゃ・・・なhiropon部屋です。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-02-18 22:29 | 散策


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧