お洒落手帖



カテゴリ:散策( 106 )


2011 帰省

気がついたら、1年くらい更新していませんでした。
デジカメも気がついたら1年くらい触っていなくて、自分でもびっくり。
この1年はあまり出歩いていないのと、出歩くとしても友達と食事みたいなシチュエーションが多かったのでデジカメを持ち歩く習慣がなくなったことが原因です。
デジイチが欲しいという願望はまだありますが、この調子だとお預けになりそうです。

久しぶりにエキサイトの投稿ページを開くと、色々な機能が。
私が退化した期間にエキサイトは進化したみたいです。


さて、先日、帰省しました。
b0061376_2021374.jpg


帰省先は私の地元。
[PR]
by hiroponcafe | 2011-08-19 20:34 | 散策

今年はバテました

b0061376_214058100.jpg
今日も暑かったですね。というか、日が暮れてからも暑さ進行中ですね。

夏バテとは無縁だったのですが、
今年はついにバテました。
一瞬風邪かとも思ったのですが、
風邪の症状はほとんどなく、
ネットで探した夏バテの症状の項目には全て当てはまったので、
多分夏バテ。
(今年の暑さなら、ほとんどの人が夏バテの症状の項目に当てはまるのではないでしょうか・・・?)

夏バテに体力のみならず、気力もそがれ、
気力の方は何だかどんよりとしたままですが、
何とか気力も取り戻したいなー。
取り戻したい、とか言っている場合ではなく、
勉強の気力だけでも取り戻す!!ですね。
勉強の才能は残念ながらからっきし、なので、
せめて努力だけでも、誰にも負けないくらいやらねば。
体調管理も努力のうち!!




上下の写真は、ライティの実家に帰省した時に散歩した大濠公園(福岡)。
大濠公園内に新しくスターバックスが出来ていました。
ライティのお母さん曰く、大濠公園内に新しく店舗が出来たのは20数年ぶりらしいです。



b0061376_214015.jpg

[PR]
by hiroponcafe | 2010-08-17 21:51 | 散策

どたばたと

ライティの実家と私の実家へ帰省。
1泊ずつで、どたばたと時間が過ぎて行きましたがそれもまたよいのかもしれません。

b0061376_17355614.jpg
帰省する数日前までは穏やかな気候だったのですが、ライティの実家(福岡)へ行った翌日には雪がちらつく。あぁ寒かった。

b0061376_17374531.jpg
福岡から愛媛では飛行機で。久々に乗る飛行機。綺麗な景色が広がっていました。そして、風が吹き付ける中、揺れる揺れる。

b0061376_17395887.jpg
気づけば地元を離れてはや7年。変わらない物もたくさんあるけど、変わった物も沢山。
b0061376_17401045.jpg



2010年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。
本年度の目標は”淡々と”。マイペースに様々なことを努力して行きたいと思います。今年は飛躍の年にもなるはずなので(はず、というかなるといいなー)、来年の今頃自分がどんな心境か楽しみになるように1年を過ごしたいと思います。
[PR]
by hiroponcafe | 2010-01-03 17:44 | 散策

冬へ向かう

b0061376_23533762.jpg
最近、大学院に自分の趣味と合う人を発見。それだけで楽しくって、ついつい余計なことまで話しこんでしまう。人生の無駄ってやっぱり大事なものよね。

その友人がカメラを貸してくれた。LOMO LC-A+である。高校の頃、手に入れたいと常々思っていたのだが、値段がかわいくないので買えないまま。その話を少ししたら、LC-A2つ持っているからと貸してくれた。なぜ2つ持っているかは本人にもわからないらしいのだが。



ということでLOMO LC-A+を使ってみた。入れているフィルムとの相乗効果で昔っぽいほんわかした雰囲気。まだまだ癖はつかめていないけど、これから仲良くしていくつもり。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-11-25 00:02 | 散策

向日葵

b0061376_21443441.jpg
向日葵って明るいイメージのある花だけど、夜見ると結構不気味。
というか、夜じゃなくても不気味かも。。。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-09-10 21:48 | 散策

福岡へ

先週の土日は福岡へ行っていました。ライティの実家があるので。

b0061376_23321570.jpg

福岡はhiroponの好みだよ、とさんざんライティに洗脳されていたので、
ちょっとひいき目が入っているかもしれませんが、
ショッピングがしやすい街です。
私の好きな系統の洋服屋さんや、おいしいカフェがたくさんあって、
しかも混んでいないのです。
買い物好きな女の子にはたまらない街だと思います。

今回もトップスを1枚購入しました。Another Editionで購入したので福岡じゃなくても買えますが。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-05-11 23:37 | 散策

桜の季節も

そろそろ葉桜です。

今年は桜の写真を撮る余裕があまりなかったので
撮ったのはこの1枚のみ。
しだれ桜に心ときめかせた2009年春です。

b0061376_22545067.jpg




4月からの生活は充実していて楽しい限り。
時間的な余裕はなくなりましたが、
同じような指向を持った人たちと机を並べられるのはやっぱりいいものです。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-04-11 22:57 | 散策

ふと見上げれば

白木蓮。
b0061376_17455636.jpg
この手の花に厚みがある物は育てにくそう、と思うのだけど、実際どうなのでしょう。



あと1日とちょっとで4月です。4月から久しぶりの集団生活。といっても大学院なのでまぁそんなにべったりではないだろうし、大学までも普通に学生生活を送っていたのだから心配する必要はないはず、と自分に言い聞かせ。緊張や不安もたくさんあるけど(勉強についていけるかとか・苦笑)それ以上に勉強が存分に出来る環境で同じような指向の人たちと2年間過ごすことが出来ることが楽しみでも。家で過ごす時間は極端に少なくなりそうだけど(多分帰ったらご飯食べて寝るだけ、とかになるのだろうなー)卒業後、職にありつけるよう必死で食らいつくつもりです。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-03-30 17:46 | 散策

甲子園へ

1週間ほど前の話ですが、甲子園球場へ行きました。
というのも母校が出場していたので。


b0061376_21312662.jpg



普段は全くスポーツ観戦をしないのですが、
(オリンピックやワールドカップもいつ行われるのか知らないくらい・・・ははは)
母校愛、というか郷土愛に連れられて?試合観戦。
(ちなみに実家の家族全員同じ高校出身なのです。)


残念ながら試合には負けましたが、久々に色々思い出に浸らせてもらいました。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-03-29 21:35 | 散策

夜景 諸々

b0061376_237165.jpg
日本三大夜景の一つである神戸&大阪の夜景を見るために摩耶山掬星台へ。実はこの日、地元の友人2人が我が家に遊びにきていたので、折角なので色々観光をしたのです。神戸を中心に、昼間は普段なら行かない異人館あたりを散策し、夕方からは夜景の旅に摩耶山方面へ。




夜ご飯の関係で早めにロープーウェイなどを駆使して登ったものの、なかなか日が暮れず。日が暮れるのを待っている人が私たちの他にもたくさんいました。この日は丁度気温が低く、体が心から冷える・・・。




そんな中、待っていた夜景はやっぱり綺麗でした。
b0061376_237382.jpg
写真がブレブレだったので(しかも撮っている時から諦めてました)ポラロイド風に加工してごまかしてます。。。この日は大阪方面に霧がかかっていましたが、それでも十分綺麗。




実は私は夜景にあまり愛がないので夜景を見に率先して行かないのですが、誰かに連れられて行くと綺麗だなと満足し、いい意味で期待を裏切られるのです。今回もいい方向で裏切られました。



遠くに住んでいる友人が遊びにくるなどの機会でもないとなかなか観光名所にはいかないので(というか自分一人だと旅行に行ってもあまり観光名所には行かないかも)色々見ることが出来てよかったです。大人になるとどうも自分の興味をもつ所にしか行かない傾向が強くなるので、興味も次第と狭く深くになって行くもの。それがいいか悪いかは別として、たまには興味を広げてみるのもいいものですね。
[PR]
by hiroponcafe | 2009-03-19 23:03 | 散策


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧