お洒落手帖



カテゴリ:食いしんぼ道場( 98 )


自社ワイン

b0061376_1649146.jpg成人式のお祝いとしてバイト先からワインをいただいた。レストランオリジナルの白ワイン。よくゲストがおいしいと言ってくれるのだが、実は飲んだことがなく一度味わってみたかった。いつ開けようかわくわく〜。
ところでそのバイト先、3月いっぱいで閉店することになった。残念だ。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-01-18 16:46 | 食いしんぼ道場

あっさりフレンチ~

b0061376_128547.jpg
今日は久しぶりに家族でフレンチを食べに。松山市にあるレストラン門田。瀬戸でとれたものを使ったとても上品な味で家族でよく行っていた。やっぱりおいしいものを食べるときは幸せです~。スープがみょうがのポタージュでした。今までみょうがって大嫌いだったけど、これなら飲めた!帰りに駅近くのおいしいケーキ屋さんでケーキを買い込み帰路につきました。
[PR]
by hiroponcafe | 2005-01-09 01:16 | 食いしんぼ道場

兼業農家

b0061376_2342145.jpgいとこの家は兼業イチゴ農家。大きくて甘~いイチゴを作っている。出荷するはずだったものをいただいたり安く売ってもらったりするのだが、本当においしい。消毒もしていないから安心して食べられる。人の顔が見えて新鮮な食べ物ってそれだけでおいしいけれど最近はそれが難しい。きれいな赤がうまく撮れなくてそれだけが残念。(笑)
[PR]
by hiroponcafe | 2005-01-04 23:44 | 食いしんぼ道場

甘い誘惑

b0061376_036564.jpg飲んだあと、ハーゲンダッツへ。チョコレートバナナムースを食べる。友人と声を合わせて、「幸せ〜!」。それまでしていた暗い話が嘘のように幸せな顔をしている自分たちを見て笑う。人間って単純だなぁ、甘い物を食べただけで幸せになれるんだから。よしっ、明日からも頑張ろ!
[PR]
by hiroponcafe | 2004-12-09 00:35 | 食いしんぼ道場

今年もあと1ヶ月ですね。

b0061376_3234930.jpgジャガイモが少し余ったので夜中12時を過ぎてからなぜかポテトチップスを作ることに。サラダ油があと少ししかなかったのでオリーブオイルで揚げたのだけど、からっと揚っておいしいポテトチップスに。一人でもぐもぐ完食してしまいました。自分で作る物は塩分などを調節でき、自分好みに出来るところがいいところ。
[PR]
by hiroponcafe | 2004-12-01 03:26 | 食いしんぼ道場

食べるぞ〜

b0061376_1314337.jpgごちそうのいいわけのツナのペンネ。をみて無性に食べたくなって今日のランチに決定。実は一年前くらいまでパスタが苦手で自分で作ることはまずなかった。が、最近はお気に入り。手軽でおいしいパスタは一人暮らしのお供。
[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-27 13:10 | 食いしんぼ道場

みかんとたこ焼き

b0061376_14413874.jpgあたしの実家は愛媛。冬になるとお決まりのみかんが送られてくる。今年送られてきたのは真穴みかんといって愛媛のみかんでもおいしい地区のみかん。さすが真穴、おいしかった。これでこたつがあればいいのになぁ。みかんの段ボール箱の中に一緒に入っていたのはなぜか近畿地区限定たこ焼き味のPRETZ。どうやら母が大阪に行った際に買った模様。
[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-26 14:49 | 食いしんぼ道場

少しの時間

b0061376_225398.jpg用事と用事の間に少し時間が余った。いつもなら本屋で本を物色するのだが(いわゆる立ち読み)そんな気分ではない。久しぶりにスタバへ。
頼んだものはホワイトチョコレートモカ。甘さにほんのりいやされつつ、アイデアスケッチをしていたら夕刻のまろやかな光に誘われいつの間にかうとうと。こういう時間って好きだな。この組み合わせしかない♪で次回はチーズデニッシュも一緒にいただこうと思った。

[PR]
by hiroponcafe | 2004-11-25 22:55 | 食いしんぼ道場


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧