お洒落手帖



カテゴリ:おされ( 66 )


梅雨

b0061376_1271934.gif
 おひさひぶり〜の投稿です。更新がないからと心配してくださった友人達、ありがとうございます。

 さて、今年は傘を持ち歩く機会が多いですね。昨年は梅雨といってもあまり降らなかった気がします。
 昨年、梅雨に向けてうっそうとた気分をはらすため、買った傘がこちら。ANNA SUIのもの。柄も形もキュートで、かわいい長靴と合わせてスキップしたい感じです。が、もったいなくて一度も使っていないという状況・・・タグまでご丁寧につけたまま。今年こそは、使ってスキップしたいものです。

 みなさんは雨が好きですか?
私は雨の音、匂い、を感じるととても切ない気分になります。
実際、切なさに浸っているかと言えば否。
雨の日はどうも頭痛がひどいのです、とほほ。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-06-15 01:34 | おされ

機会

b0061376_8173197.gif
 最近、おされをして出かける機会が極端に少ない。そしてついつい普段は気を抜いた格好をしてしまうので、さらにおされをしてもいい場所でおされが出来なくて気分もぱっとしない、というデフレスパイラルな感じ。

 そんな日々のバッグの中のオアシスがこの子。一人暮らしを始めた時から使っているキーケース。大分くすんでいるけど、くすめばくすむほどいい味が出ていると自画自賛。もちろん、Smithさんお得意のカラーリングも好き。くらーいバッグの中に紅一点のこの子がいるだけで、気分も少し華やぐ。

 今日こそは・・・お気に入りのワンピにお気に入りのパンプスを合わせてでかけましょうか。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-25 08:21 | おされ

カンガルー?

b0061376_2244257.gif
今年の元旦、お買い上げした何とも縁起のいいウサギネックレス。青い目が印象的なかわいいこです。
そんな我がウサギネックレスをしているある日、友人に「あ、カンガルーだー!オーストラリアのお土産?」と聞かれました。「ん?今日カンガルールックなんてしてたっけ?何を言っているのだろう...」と彼の目線の先をたどると我がウサギネックレスが!!確かにカンガルーに見えなくもない・・・というかカンガルーに見えてくる・・・。それ以来、このネックレスを着ける時は「今日はカンガルーの日」と名付けてしまっています。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-17 22:47 | おされ

雨の日の苺

バッグを持っていると一緒にいた男の子に「まるで小さい子のパンツの柄みたいだね。」と言われたこのバッグ。
b0061376_23181119.gif
109のSamanthaVegaで昨年購入したもの。Samanthaっぽくないところがお気に入り。(Samanthaあんまり好きじゃないの、ごめんなさい〜。)普段は革のバッグを使っていることが多く、雨の日はなるべく使いたくない。そこで、春&夏にはこのバッグが登場するのだ。昨年は毎日のように使っていたが今年は雨の日専用のバッグになりそうな予感。


ところで、Thamantha Thavasaって日本のブランドだって知っていましたか?私はてっきりアメリカのブランドだとばかり思っていました。おそるべし、サマンサのブランド戦略。やられた!

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-05 23:24 | おされ

眞水T

b0061376_21332441.gif
 数週間前に注文し、楽しみに待っていたこのTシャツ。眞水で購入しました。一枚一枚手描きで作られていて、繊細なお仕事にうっとり。着るのがもったいないほど、素敵な柄です。
 私が注文したのは桃の花。桃の節句は終わったけど咲くのはこれからなんです。という手書きのお手紙も添えられていて、季節感たっぷりのTシャツに満足満足です。
 右側のTシャツは金魚。こちらは友人の分。是非とも一緒に着たい〜!

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-01 21:38 | おされ

緑 かける 黒

b0061376_0154957.gif
最近のジャズダンスのレッスン着。前まで履いていたジャージが毛玉だらけになっていたのだが、ジャージって意外と高いのでどうしようか迷っていた時に目に入ったこの派手な黄緑のスウェット。GAPのkidsサイズなのだ。kidsって大人の物より少しダボダボに作られているのがちょっと苦手だが、安かったので文句は言えない。そしてこの黄緑スウェットに合うTシャツはA BATHING APEのもの。4、5年前から持っている物でこちらもわたしにはダボダボのメンズサイズ。色合いは好きだけど、やっぱりダンスをするならきちっと体のラインが出る物の方が吉だな。このAPE Tシャツ、あまりにも大きいので男の子で欲しい人がいたらあげますよ、ほんと。
[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-01 00:26 | おされ

「お洒落」バトン

インフルエンザ菌、やっとこさ体内で市場規模を縮小させているようです。やれやれ。お見舞いの言葉ありがとうございました。まだまだ菌保有者なので、私に近寄らない方がいいかもです、よ。

健康体になったところで、以前にいただいていたお題バトン。その人に合わせたお題がもらえるということで、私がもらったお題は「お洒落」。blogの題名通りですね。
お洒落って辞書的な意味では身なり等をきちんとしようとするさま、のことなんでしょうけど、私の場合、洋服やアクセサリー、はたまた素敵だなと思う雑貨だったりします。そのことを少し紹介しながらバトンを持って走ろうかと。

では、本題。

PCもしくは本棚に入ってる『お洒落』
●PC
PCの中にお洒落な洋服の画像がばんばん入っているわけではないですが、、、壁紙はELLEのページで配信されているmina perhonenのものです。一ヶ月ごとに更新されていてオススメですよ。あとは、PCまわりでいうと以前にもblog上で紹介しましたが、marimekkoのマウスです。最近新しい小さいサイズも発売されたみたいなので要チェックです。
●本棚
 
b0061376_1743393.gif
60年代の写真集とか、InStyleの特集本とかあげるときりがないのですが、ここはあえてこれを。
「おおたうに」さんというイラストレーターが書いているCherry Cokeというものの一部なのですが、私はこの絵に2年前出会い、「あ〜、お洒落って人それぞれでいいのか」と感心しました。それまで、流行のお洒落って今ひとつだな、と思っていたけれど流行を追いかけていた私に撮っては目から鱗。好き嫌いが分かれるイラストレーターだと思いますし、私も「いやー、それ違うでしょう」と突っ込みどころは満載なのですが、私のちょっとしたお洒落のターニングポイントになった気がします。


今妄想している 『お洒落』
 いま、ぼーっと考えていたのがロングスカートで色違いを5パターンくらい考えて、頭の中で着せ替え人形。最近は色の組み合わせを特に勉強したいと思っているので色合わせはよく考えているはずです。


最初に出会った『お洒落』
 物心ついた時からお洒落は大好きでした。小さい頃やっていたことといえば、ノートにひたすら服の絵を描き続けたことです。


特別な思い入れのある 『お洒落』
 人それぞれ思い入れのあるお洒落ってきっとありますよね。デートの時にはわくわくしながらお洒落しちゃうので、その分思い入れがあることが多いかもしれません。
 あと、プレゼントされたものってやはり思い入れがあります。 
b0061376_17561162.gif
私の持っている時計二つです。二つとも入学祝いや誕生日プレゼントでもらったもので、自分で選んだわけではありませんし、お値段の方も学生相応といった感じだと思います。でも、高い物でなくても選んでくれたその心遣いが嬉しくって、この二つで毎日のコーディネートは微妙だなぁという日もあるんですが、なかなか新しい時計を増やせないでいる理由の一つです。なんて言っておいてすぐに新しい時計買ってたらどうしましょう。


あなたにとって『お洒落』とは
 毎日の生活のスパイス、そして楽しみです。


このたび、お洒落の波長がとってもあう友人とblogを立ち上げました。
こちらのblogはゆる〜り更新になると思いますが、たまに覗いてみてください。

NYとTOKYOのお洒落事情

[PR]
by hiroponcafe | 2006-01-27 18:04 | おされ

今日はふりふり!

b0061376_1292161.gif
 本日は少しお洒落をする日でした。ゼミのOB会、結婚式のようなドレスを着る必要はないのですが、乙女心としてはいつもと違ったお洒落を楽しみたいのです。
 そこで、昨日駆け込み乗車で購入したのがこのトップス。私にしては珍しくレースです。同じ色のスカートを合わせて少しワンピースっぽくしました。かなりの安値で手に入れられたので、太鼓判です。
 合わせたかった靴があったのですが、足下が悪かったので断念。足下のお洒落は洋服よりも天候に左右されやすいですね。
 帰りにかわいい長靴を履いた人を見かけ、長靴欲が高まってきました。今年は一足かわいい長靴が欲しいです。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-01-15 01:34 | おされ

ふわふわ物体

b0061376_23552344.gif
今期はよくこのふわふわ物体を店頭で見かけます。でも、なかなか好みの物が見当たりません、それがラムファー。
私の持っているこのファーもお値段、形、色ともになかなかgoodのおりこうさんです。カジュアルな服でもこれを巻くことによって少しビシッとします。自分の中で「ラムラム〜」と呼びかけるのも好きです。
お出かけする際、手で持っていたりするとバッグと間違われたりとボリューム満点。あるとき、ふと「こんなパーマにしてみたいなぁ。」とぼやきました。それを聞いた友人、「とりあえず、そのファー頭に巻いちゃいなよ。」・・・それもありですかねぇ・・・?

[PR]
by hiroponcafe | 2006-01-10 00:01 | おされ

ドアを開けると

b0061376_2172249.gif
話を聞いて欲しいとき思いうかべる人は誰ですか。
ちょっと落ち込んだことがあって、その人のいる研究室へ。病院のような細長い廊下を歩いていく。ドアを開けると学会かなにかですぐに出かける様子。借りていたお金を返しにきたよ、というのは口実で(しっかりばれていると思うが)本当はゆっくり話を聞いて欲しかったのだが、無理だった。ちょっと残念。年末は忙しいみたいね。

b0061376_21204220.gif

その帰り道、ふと思い出した、このバッグ。上の写真が現在ほぼ毎日使っているROSE BUDで買ったもの、下の写真がその前に使っていた丈夫なHeMのバッグ。
以前私が毎日このHeMのバッグに教科書やノートを入れていたのを見ていたその人は「カバン、変えたんだね。」新しいカバンを誉めるわけでもなく発せられた言葉が嬉しかったりする、乙女心。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-12-22 21:31 | おされ


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧