人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



10時5分前の豆腐と仏蘭西

10時5分前の豆腐と仏蘭西_b0061376_22313641.jpg
 肌寒かった東京。
温かいお豆腐が食べたい〜と頭の中で豆腐コールをしながら本日帰宅。
最寄り駅付近のスーパーは10時に閉まる、
でも冷蔵庫の中にはお豆腐がない、ということで
乗換駅にある成城石井へ。
成城石井も後数分で閉店、ところへ駆け込んだ私。
店内を見渡すと、私以外にも一人。よかった間に合うー!
とふとその女性の顔を見ると、知り合いでした。

4年前に、フランスに行く時に乗った成田行きのバスで一緒だった彼女。
フランスでの行き先も一緒、年齢も一緒、住んでいるところも近所と
共通項が多くて、その時も偶然に驚いたものだけど、
今回もまた驚き。

その後、彼女はフランスに留学に行ってたりで
ほとんどそれからは会っていませんでした。
が、ちょうど数ヶ月前に何してるかなーと思っていたところに
今回の再会。
テンションうなぎ上りです。


現在チーズ屋さんで働いているらしく、
今度私の家に色々食材を持ってきて下さるよう。
色々積もる話ができること、楽しみにしてるね。


ちなみに買った豆腐、濃厚すぎず、でもしっかり豆の味が感じられる
自分好みのいいお味でした。

今日豆腐を食べたいと思わなければ、
きわどい時間に帰宅しなければ、
成城石井には行かなかったでしょう、
偶然に偶然が重なって豆腐が引き合わせてくれた縁だわ、と思いながら
お豆腐はおいしくおなかの中へ収まりました。
by hiroponcafe | 2008-08-23 22:40 |
<< ヘアケア 日差しに逆らって >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧