お洒落手帖



京都関連 いただきもの。

 京都在住の友人が東京へ。
そのときお土産にいただいたもの。
b0061376_22251337.jpg
サツマイモの形したサツマイモ味のクッキーと
果物とお砂糖しか使っていないシンプルで贅沢なジャム。
特に水尾の柚子ジャムが美味!

 別の友人が京都へ行ったお土産。
b0061376_22262369.jpg
お香。

b0061376_2228192.jpg
紅葉と鳥居柄の手ぬぐい。
どちらの柄もいいけど、珍しさで鳥居柄に一票。
そういえば以前、京都の鳥居のたくさんある神社(何て言うところだっけ??)に行って
1周まわってもそんなに長い距離じゃないだろうと思っていたら
距離・高低共にある山道でパンプスを履いていた自分を悔やんだ覚えあり。

b0061376_2231317.jpg
これは京都関係じゃないけど一緒にいただいた。
ちょっと早い誕生日プレゼントとして。
その心遣いは勿論のこと、かわいい柄で嬉しい限り。
眼鏡ケースらしいけど、眼鏡っこでない私は何か他に使い道を探し中。
ペンケース以外に思いつかないのですが、何かいい使い道、ありませんか?
[PR]
by hiroponcafe | 2008-03-05 22:33 | 愛用品々
<< ヘッドホン ゴミ捨て場のスクリーン >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧