お洒落手帖



遅ればせながら

b0061376_12563534.jpg

b0061376_12563554.jpg

あけましておめでとうございます。
かなりノロノロ&携帯から更新になりますが本年もよろしくお願いいたします。

さて元旦は府中の大國魂神社にて初詣を。
田舎出身の感覚からはすっごーく混んでました。
神社はこの数日でいくら稼いでるんだろうと思わず概算。

そういえば、大晦日の夜はピタゴラスの定理を小学生の力で証明できるかと言う話でしばらく盛り上がりました。
中学受験をした人が曰わく「受験勉強で証明した気がする」
二人とも高校数学を駆使してもなかなか解けず。
一般的な証明方法はわかったものの、
方程式を使わない方法はわからず。
頭が固くなってダメねぇと思いながら、中学受験をする小学生ってすごいなぁと感心。



そして年末大急ぎで書いた年賀状。
円の型紙を作ったりしたところまでは良かったものの
頭に思い描いたようには手が動かない。
書き上げたあたりで(と言っても総数10枚以下)やっと調子が出てきた。
来年の年賀状こそは納得のいくもの送りたいなぁ。
そのためには普段から練習しなきゃねぇ。
[PR]
by hiroponcafe | 2008-01-12 12:56 | 散策
<< 再会 上を見上げれば飛行機雲 >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧