お洒落手帖



葉  2007

b0061376_22362284.jpg




b0061376_2237671.jpg
b0061376_2340122.jpg
b0061376_22373217.jpg
b0061376_22374751.jpg
b0061376_2238521.jpg
”紅い葉”は特別にお出かけしなくても見られるものです。
見に行くのもまた特別気分を味わえ楽しいですが。

 やはり夏のさんさんとした明るい原色の世界から
こっくりした色身に変わる秋が好きです。(といってももう11月。)
こっくりしたワインレッドというか、深紅というか、
道ばたに落ちている赤い葉っぱを見るだけで
素晴らしく綺麗な物に出会えたような気分になり、
こんな世界に生まれてきて幸せだなぁ、と実感するのです。(いちいち大げさ。)


 こうやって幸せを実感している間にも、嫌なことはあるわけで。
ここ1週間、口を大きく開けられません。
その理由は口内炎。

1週間前、朝食にベーグルを食べていたところ、
口内をがりっと噛んでしまいました。
一度噛むと、何回も噛んで痛い、そして口内炎になっちゃうのよね、
と思っていたところ、やはり口内炎に。
しかもどうやら歯に当たるらしく、
くっきり歯の形に口内炎の炎症が。
口内炎の被害には小さい頃頻繁にあったので
いつものことだ、我慢すれば治るだろうと思っていたものが、
口内炎の痛みの中で過去最高、痛い痛い。

2日前からは口を動かすと痛いため
口を大きく開けられず、表情もつくれず、滑舌もかなり悪い。
そしてやめとけばいいものを、食い意地だけははっているので
ご飯を食べるだけでも痛い、
そして醤油や芥子、マスタードが口の中に入り、涙すること多々・・・。
大好きなご飯の時間も楽しくないのです。

薬を使うのはあまり好きではないのですが、
痛みに我慢できず、本日薬を買ってきました。
口内炎に薬を塗るって私には思いつかなかったのですが、
割とポピュラーなことなのかしら?
塗ってみると、、、かなり痛みが和らぎます!
薬って頼り切るのはよくないけれど、
何事もバランス、我慢できない時は使うのも悪くないですね。

ただが口内炎、されど口内炎。
数日、様子見な私の口の中です。
[PR]
by hiroponcafe | 2007-11-04 22:50 | 散策
<< ie meshi ハローウィン >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧