お洒落手帖



秋の味覚

b0061376_21595681.jpg
 小さい頃はあまり好んで食べなかったものが、今となっては御馳走。

 私にとっては、秋のご飯である、秋刀魚やさつまいもご飯かも。
秋刀魚は小骨が何となく嫌だったし、
さつまいもご飯は芋がもさもさしている気がすると言ったような
とるに足らない理由。
b0061376_221213.jpg
この日のお夕飯はさつまいもご飯、
秋刀魚三種(塩焼き、生姜醤油のお刺身、カルパッチョ)、新ごぼうを使ったお味噌汁。
さつまいもご飯は玄米にモチキビを混ぜ込むと、
もち米を使ったかのようなもちもちした感触。
あぁ、おいしい。

秋の味覚を堪能できる、私にとっては大人になったなぁと思うひとときなのです。
そんなメニュー、皆さんにはありませんか。
[PR]
by hiroponcafe | 2007-10-10 22:05 | 食いしんぼ道場
<< アドレナリン大放出 曼珠沙華 >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧