人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



赤い靴と名前

赤い靴と名前_b0061376_0523717.jpg
 赤い靴がどうやら好きらしい。
友人との待ち合わせの少しの待ち時間にさくっと買ってしまったこの赤い靴。
待ち合わせに来た友人、「前も赤い靴買ってなかった・・・?」
なんと2回も赤い靴を買うところを同じ友人に見られているらしい。
数ヶ月前に買ってから、かなり高い頻度で履いている。
ヒールが1センチくらい、と無いに等しいこの靴、いくらでも歩けます、体力が持つまでねもちろん。


 話は変わるけど、珍しい名前の人に遭遇すると勘違いをしてしまうことがよくある。
例えば、イッケイさんに出会ったのは5年前。
知り合って少し経ってから「そういえば下のお名前なんですか?」と聞いた。
「イッケイ」というのはもちろん下の名前で、
名字だと勘違いしたのはなぜだか自分でもよくわからない。
他にはライトくん。
他の人から「ライト君だよ。」と紹介され、
「本名はなんなんですか?」と聞いた記憶が。
偽名なはずはなく、本名。
漢字もあるみたいです。雷人って。

かくいう私の名前はごくごくありふれた昔からある名前。
一度だけ、「名前、意外と普通なんだね。」と言われたことがあるが、
どんな名前だったら普通じゃなかったのだろうか、名前を募集したいくらいだ。
名前って人を表すか表さないか、気になるところです。
by hiroponcafe | 2007-06-08 01:02 | おされ
<< 太郎さんと一平さん 夏に向かって >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧