お洒落手帖



ダリ回顧展 上野の森美術館

b0061376_0543548.jpg
 今日は寒かったですね。こういう日はお鍋や煮物に限ります。
私の通っている大学のある場所はとっても寒い。
都心と全然気温が違います。
(でも盆地なので夏は暑い。)
これからもっと寒くなると思うととっても億劫になります。
寒いの苦手なのです。


 さて、先日上野の森美術館で開催されているダリ回顧展に行ってきました。
既に行った友人からは土日は絶対やめた方がいいよと言われていたのですが
都合上土曜日に。
やっぱり混んでました。

 ダリのことは実はあまり知らなかったのですが、
中学校のとき『焼いたベーコンのある自画像』を見て
変な人だなぁと思ったことは覚えています。
実際見てみて、やっぱり私には難しいなぁというのが正直な感想。
その中でもいいなと思ったのは
『日食と野菜の浸透』。
何とも物悲しそうな絵がとても印象深く残りました。
一緒に行った友人は別の物が気に入ったよう。
当たり前ですが、人によって感じる物はそれぞれですね。
[PR]
by hiroponcafe | 2006-11-08 01:00 | 散策
<< 久々の代官山 書く。 >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧