お洒落手帖



ぐちぐち

 自分の女々しくてやだなーと思うところを。

夏のイベント、花火大会のお話です。
花火大会に毎年行きたいなぁと思うのですが、なぜかなかなか縁がない私。
小さい頃、中耳炎のせいで耳が痛くなり、泣きながら花火の音を聞いていた思い出とか、
高校のとき当時付き合っていた人に当日ドタキャンされ、がっかりしているのが顔に出ていたせいか親に心配されて余計悲しくなった思い出とか、
なぜだかあまりいい思い出がないのです。

そして今年。
花火大会に行く時間があれば他のことをした方がいいという状況なのですが、
本日行われる花火大会は家からも近いことだし、
自分へのご褒美、ということで行こうと思っておりました。
誘った相手、
空くかどうかまだわかんないかも、と言っておりましたが、
数日前まで空かないとも言われていなかったので、
一人で浮かれて浴衣を買ったり。

浴衣を買った次の日、念のため聞いてみたところ
やっぱきついかも。
というお答えが。
普段自分ではあまり怒らない方だと思っているのですが、
その時は「プッチーン」。
行けなくなったことに怒っているのではなくて、
何回か確認しているのだから、行けないとわかった時点で
連絡くれればいいのにと思ってしまうのです。

8、9月は忙しくて、
10月なら空くけど?
というお言葉にさらに「プッチーン」。
8、9月は私も余裕がないし、
10月にはさすがに花火大会はないと思いますよ、お兄さん。

大丈夫、hiroponなら他に行ってくれる人いくらでもいるでしょ?
浴衣着たいのなら大学に着てこればいいじゃん?
という返事にさらにさらに「プッチーン」。
「浴衣を着て花火大会に行きたい」のではなくて
「浴衣を着て一緒に花火大会に行きたい」んだけどなぁ。

と「プッチーン」を連発しながらも、
カリカリしていても美容に悪そうなので、
こうやってコミュニケーションとれるだけマシかぁと思うことにしました。
(どれだけ幸せのラインが低いのだろう・・・)
夏の間に手持ち花火でもしよっと!
(※ちなみに私、数少ない怒った時には「プッチーン」と言います。
子どもっぽい「プッチーン」なので怖いどころか逆に拍子抜けすると思われます。)



 今日が花火大会ということを夕方まで忘れていた私ですが、
浴衣姿の女の子を発見して思い出しました。
そして花火の音が聞こえてきて、
なんだかやっぱり寂しくなったけど、
楽しいことは来年まで持ち越しで、と思うことにしました。
ゔー、とっても女々しい私。
こういうことにさっぱりできる女の人になりたいです。



 さて、本題。(本題までが異様に長かった・・・)
気分が沈んでいる時など気分転換したいとき、
お風呂グッズに癒しを求めます。
b0061376_21165394.gif

BODY SHOPのshower jel。パッションフルーツの香りです。
バスグッズは南国系の香りが好きです。マンゴーとかパパイヤとか。
くよくよしててもしかたないじゃーん、楽しく過ごそうぜ、という気分になるのです。
ということで、今夜もコイツにお世話になる予定です。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-07-23 21:23 | 愛用品々
<< ある大学の四季 7月25日 午... 書く >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧