人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



魔除け × 2

 みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか。
 私のGWは・・・例年とは違いある意味でとてもゆったりした時間を過ごせました。
なぜなら、風邪をこじらせてしまったから。
GW前から調子がおかしいなぁとは思っていたのですが、ここにきて一気に体調を崩し、体調を戻すのに1週間以上かかりました。風邪は単なる風邪と馬鹿にしてはいけませんよ。こじらせると肺炎発生率が高くなりますからね。(経験者談)

魔除け × 2_b0061376_22353093.gif
 大学のテスト期間中にインフルエンザにかかったり、風邪をこじらせたり、最近どうも体調を崩しやすい私。そんな私に友人より「あまりにもタイミングが悪いからお祓いでもしたら?」という無責任な冗談をいただきました。
 お祓いはいらないけど・・・魔除けなら2つも持っているのです。しかもトルコの。ナザレボンジュと呼ばれる目玉がモチーフのガラス細工。
 魚のペンダントヘッドになっている方は愛知万博のトルコ館で一緒に言った友人とキャーキャーいいながら購入した物。
 そしてもう一つは先日、いつものメンバー、ガラスの心を持った少年uさん、家族同然の付き合いのiさんとトルコ料理を食べた時にいただいたもの。
この日はiさんの内定お祝い会だったのですが、サプライズ企画としてuさんのお誕生日もお祝いすることに。サプライズでお店の人が電気を消してくれながらケーキを持ってきてくれたり、ワインのボトルをサービスしていただいたりなど、とってもあたたかなお店で幹事の私が満足していたところ、お店の人から「これどうぞ。」とこの魔除けをいただいたのです。HPを見ると、女性の方にプレゼントと書いてあるのですが、uさんも男性なのにいただいていました。(お店の方、気を使っていただいて感謝です!)密かな3人オソロで少しだけ嬉しい、乙女な私です。
ということで、かわいいトルコの魔除けさん、効果を期待しております!

by hiroponcafe | 2006-05-08 22:48 | 愛用品々
<< 密かな楽しみ 機会 >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧