お洒落手帖



ハンバーガーの おはなし

b0061376_2337347.gif
 先日、朝早くから本郷へ出かけた。・・・が目的を果たせず。がっかりしていても精神衛生上悪いので、気を取り直して、sokoさんオススメのファイヤーハウスへ。一度インターネットで場所をさらっと確認しただけだったので、全然違う方向に歩くこと20分。交番のお兄さん?おじさん?に2回もお世話になり無事到着。ちょうど開店時間になったので、ちょうどいい散歩だったと思おう。

 選んだのはモッツァレラとマッシュルームのハンバーガー。sokoさんもおっしゃっていたのだが、パンとお肉の絶妙なハーモニー。両方ともしっかりしていて、でも邪魔し合わない。お腹いっぱいにはなるのだが、安いハンバーガーにありがちな胃への負担感がない。おかげで午後の授業は頭に入った・・・はず。

 ハンバーガーと言えば我が家ではモスバーガーだった。チキンバーガーとモスチキンがお気に入りで、母にチキン×チキンはやめなさい、と言われながらもなかなか譲らなかった。
 私は病気にかかりやすい子どもだったのだが、食欲だけは落ちなかった。風邪等ひいたときには「何が食べたい?」と聞かれるとなぜか「モスバーガー」と答えていた。風邪にモスバーガーとは。・・・この答えが返ってきた時は親も少し安心しただろう。ちなみに今なら愛情たっぷりの雑炊を頼みたい。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-04-23 23:50 | 食いしんぼ道場
<< 機会 カンガルー? >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧