人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落手帖



違った一面?

 友人が日記に私のことを2回にわけ投稿してくれていたので、あまりにも嬉しくて自分のblogにコピペ。知られざる一面があるかもしれません。



さて、今回の物語は…



そう、彼女とは最近再会した。


23:00をまわった帰り道。

カップルの声が聞こえた。

「あっネコが死んでる・・・」


(○○)。


たしかに、そこにはねこの姿があった。

かわいそうで、かわいそうで、その場に私は立ちつくした。

しばらくして警察が来た。

ビニール袋に入れた。

私は、ただただ冥福を祈るしかできなかった。

(ひいちゃだめだよ)

・・その場で号泣しちゃったんだよね。

21ですがすいません。

警察のテキトーさ。

冷たさ。

じぶんのひりきさ。

いろんなものが重なって

30分くらい見守った後

わんわん泣きながら帰りました。




マンションのゴミ捨て場

そこで彼女と再会した。

「マルチプレイヤーHIROPONN」

彼女の名はひろこ。

通称ひろぽん

同じマンションに住んでいる大学3年生。

23:30をまわって

彼女はごみだしをしていたのだ!!

(さっすが若者!非常識!)


(心の声)ひろぽんだ!!!!!!!!



※説明しよう!!
彼女はなかなかのアクティバーで、いわゆる「旅人系」。
行動パターンがスナフキン。

同じフロアーに住みながら、
服のジャンルも趣味も好みも違う私たちは


かれこれ半年は出会わなかったのだ!!


※連絡先は知ってましたが。なにやってたんだか〜


ひろぽん「えっエリカ!?」「ひさしぶり〜!!!!!どうしたのお〜??」

私「いみゃ、いみゃにぇきょぎゃ×#$Ржащ×…(泣)(泣)」

ひろぽん「なに〜?だいじょうぶ!?元気!?」

私「しょにゅぎゃにゅぜいにょ#&РゞШ*Я∋Å…」


わあわあわあ。



と、

久々の再開にカンゲキした私たちは0:00をまわって

家の前で盛り上がるだけ盛り上げり

ふつーに寒いねって気づく

⇒感激をさらに!!私んちで飲むことに。



「マルチプレイヤーHIROPONN」



ふかーく話し込んでみると

私とひろぽんは

ちょーうコアな部分!!で

共通点が発覚!!


【デジカメは「価格.com」で底値を調べあげてアキバまで買いに行った】

とか

【部屋を片付けるときはちみつな靴下部から】

とか

【雑誌の読者モデルはフルネームと大学名はおさえとく】

とか


やることがネ ク ラ



そして何よりも
【おたがいが引きこもり体質だ】。


【基本的に自分からあまり連絡しない】。

…だから、

私たちなかなか出会わなかったのね。




「マルチプレイヤーHIROPONN」伝説はここからはじまった…


長くなっちゃったから次!

< vol.2>

書くときゃ一気に書くかねこです。


前回ひろぽんと感動の再開をめでたく果たし、

語りに語り合ったあの晩のつづき。


そんなかんなで私の話。


【「マルチプレイヤーHIROPONN」伝説はじまる】


ちょうど筆記で落ちが続いて、へこんでいながら話し込む。


私「SPIがさ…」

ひろぽん「あ〜私でよかったら教えるよ!」(アッサリ)

ん?(・o・)


「だってカテキョのバイトしてるもん〜」






(○○)!!!



彼女はカテキョで身につけた黄金ワザ

【必殺“向かい合って反対方向からスラスラと数字が書ける”】

の持ち主だったのだ!!


―「マルチプレイヤーHIROPONN」―


引き続き語りこむ。

私「写真がさ・・・」

ほら、アパレルのESって、
全身写真とかあなたらしい写真とかあるじゃない。
あれ困るよね。
しかも3ヶ月以内とか言ってさ…



さいきん写真なんてとってねーっつーの!!

そんな話をしました所




「あ〜私でよかったら撮るよ!」(アッサリ)

ん? (・o・)


「だって趣味で写真やってるから」







(○○)!!


彼女は一眼レフはじめ、カメラ3台所有していたのだ!!



こ ん な ち か く に

い つ ざ い がぁっ!!!!!!



そんなわけですぐさま専属カテキョになっていただき

晴れたお昼にさっそく写真大会


何がいいって
なんせ同じフロアーだから

予定あわせがラク!!

待ち合わせとかドアの前。

逸材。





さてさて

女が女を撮りあうっていう(しかもけっこう本気)

きわめて変態的な構図


調子に乗って“セレブリティな自宅”を演出するため

ちかくのちょっとお高いマンションのエントランスに転がり込む私たち

もはやESとか通り越して

本格写真大会がもよおされ


盛り上がるだけ盛り上がり


ひろぽん「アクティブに行こうか!!」

いったん互いにジャージに着替え

バトミントンを始めた私たち!!

(あまりに晴れてたからね!!)



ここで「エリカのバトミントン」もついに解禁。


※「エリカのバトミントン」
未来のダー(♡)と昼下がりに楽しむために
上京と共に用意したバトミントン。
一回も念願かなわず、もう3年も終わるこのごろ。(痛)



大の女2人、写真を撮ってたかと思えば

今度は着替えてきて本気でバトミントン。


…あやしすぎる!!!





しかーし
楽しいよう(笑)


マジ、ニート感たっぷりな現場でした。



―「マルチプレイヤーHIROPONN」―
by hiroponcafe | 2006-03-29 02:30 |
<< 眞水T お買い物 下北沢編 part ... >>


ときどき日刊「ひいろ」

by hiroponcafe
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧