お洒落手帖



お買い物 下北沢編 part 1 〜最近腰が痛いのよ〜

 今回、珍しくお洋服ではありません。何をお買い物かと言いますと、desk & chair。持病の腰痛が最近勢力を増してきており、部屋にあるローテーブルに向かった床座りを中心とした生活では腰に負担がかかるため、せめて勉強やパソコンをするときは椅子に座った生活を、と思ったのです。

  家具ってじっくり見て回るのが一番なのはわかっているのですが、買おうと思ったときに行動しないと買えないのも事実。そんなに高い物を買う予定もなかったので(買えないので)一日で決めようと見れば見るほど味の出る街、下北沢を探索しました。

 まず始めにbrand new rocket。こちらはいいセンスのものが多く取り揃えられておりお値段も手頃。お客さんが「どれも欲しいよね」と言っていたのがわかります。ローテーブルでかわいい物があったのですが、今回は全く必要がないのでバイバイします。

 てくてく歩いていくと久しぶりに見る店構え。
b0061376_11345677.gif
もしやと思い店の中に入って見るとレトロな小物がもりだくさん、木曜館です。以前、木曜館にはお洒落な先輩に連れて行ってもらったことがあり、下北沢でいつも迷う私は場所を忘れていたのです。意外と簡単なところにあったのね、と思いつつ真剣に昭和時代の雑貨を鑑賞します。

  そして私が好きなお店、Regalo。お店自体がなんだか好きで下北沢に来た際は毎回寄ってしまうのです。行く回数に比べ買う回数は極端に少ないのですが、行きたくなるお店って一軒あるだけで、ワクワクしてしまうものです。


 この日はdeskは値段との兼ね合いがいい物がみつかったのですが、冷静になるため一晩置き、次の日購入しました。もうすぐ届く予定です。が、実は椅子はまだ未購入。椅子は慎重にならざるをえませんからね。というか気に入った物がなかなか見つからないのです。椅子探しの旅、再開せねば。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-27 11:43 | 散策
<< 違った一面? 喜ぶプレゼント >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧