お洒落手帖



喜ぶプレゼント

 私はプレゼントを贈るのが好きだ。だが、プレゼント選びが巧いとは言えない気がする。
 ある友人がプレゼントを選ぶ際、「相手の好みに100%合わせてもつまらないし、少し自分らしさが取り入れられるとおもしろいよね。」といったことを言っていたのだが、(ニュアンスが違っていたらごめんなさい。)私の場合、自分の好みを押し出しすぎたものになりがちだ。男の人に対するプレゼントであるときにその傾向は顕著。


 昨日、素敵なプレゼントをいただいた。
b0061376_23553926.gif
「東京ブックストア&ブックカフェ案内」という本。以前、私が本屋さんについてこのblogに書いていたからだろう。本をプレゼントされたのは実はこれが初めて。本をプレゼントするってとても難しいことだと思うのだが、本の内容、匂い、質感共に私の好みドストライクゾーンで嬉しいこと限り無し。以前からもっていた「神田神保町古書街」という本と併用して本屋さん巡りが頻繁になること間違いない。

b0061376_04246.gif
 そして、これまた男性が選んでくれたとは思えないお洒落なsoap。HARNNのもので、とろりとした色が素敵。開けるのがもったいないのでしばらく飾っておくことに。

 Yさん、ありがとうございました。男性からプレゼントをいただくことなど滅多にないので(食べ物ならありますが・・・!)舞い上がってしまいそうでした。プレゼント選びがうまいYさんを少しでも見習いたいと思います。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-03-26 00:10 | 愛用品々
<< お買い物 下北沢編 part ... 卒業式 >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧