お洒落手帖



ピアノが弾ける男の人

b0061376_2305613.jpg
 先日、真夜中のピアニストDe Battre Mon Coeur S'est Arrêteを観ました。私、音楽の映画に弱いのです。特にピアノ。この映画は現実と夢の狭間を描いているところに妙に自分と照らし合わせたりと、爽快感はないけど、いい意味で現実的な重みがある作品だと思います。

 そこでふと、私ってピアノが弾ける男の人、大好きだな〜と再確認。大学に入ってジャズに興味を持ったのも、当時大学4年の人がすっごくうまいジャズピアノを弾いていたからだったり、別に好みでもないのになぜか気になるあの人はクラシックピアノを弾く人だったり・・・と。そういう私は全くピアノが弾けません。小学生の頃習っていたのですがあまりにもまじめに練習していなかったせいで、その時の蓄積ゼロ。むしろマイナスくらい。なので、人に聞かれた時は「習ったことない」と経歴詐称することにしています...。

 そんな私の一番のお気に入りのピアニストはBill Evansさま。生きていらっしゃったら追っかけになっていたでしょう。あぁ、、、かっこいい!

[PR]
by hiroponcafe | 2006-02-23 02:42 |
<< ふくらーいもん にわとりストラップ >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧