お洒落手帖



海南鶏飯@ hiroponcafe のおはなし

 先日、かの有名な海南鶏飯食堂に行きました。といっても私たちの行ったのは恵比寿にある二号店。
 最初のつまみはお店のお兄さんオススメの空心菜のサンバルブルチャ炒めから。
b0061376_234986.gif
あとは写真を撮るのも忘れ・・・(以下略)。というかこの日、デジカメを忘れ友人の携帯カメラを借りました。最近の携帯ってすごいわね〜、使いこなせていないのがなんとも言えず。
b0061376_237197.gif
最後にこのお店の看板メニューであるチキンライスの作り方がのったペーパーマットをいただけないかお兄さんに聞くと気前よく渡してくれました。お店の方々、皆さん感じがよくて楽しかったなぁ。
b0061376_2372530.gif
そして、味を忘れないうちに我が家でも再現してみました。ご飯は鶏肉(今回は胸使用)を茹でたスープを使って炊いたもの。アジアンな(日本もアジアだけど)お味でがっつーんと食べられます。でもこういうご飯って一人プレートもいいけど、みんなでワイワイがっつーんと食すのがさらに美味しく食べる秘訣なのかもしれませんね。

[PR]
by hiroponcafe | 2006-02-16 23:10 | 食いしんぼ道場
<< チョコレートの おはなし <バ... あんかけ焼きそば のおはなし >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧