お洒落手帖



本郷にお出かけ

 本郷まで行く用事があり、sokoさんがblogに書かれていたハンバーガーがとっても食べたかったのだけど、時間もあまりなくお財布も寂しかったのでなくなく断念。どうせだったらゆったりした気分で食べたいものね。
 そして元々用事があったここでお食事を済ますことに。
b0061376_1125524.gif
 東京大学。建物もどこか厳かで素敵なキャンパス。都心の中のオアシスでもあるのかも。受験生と思われたくないばかりにそそくさと赤門の写真を撮る・・・。
b0061376_11264793.gif
 そして学食にて豚キムチ丼。360円。かなり豪快にご飯やら具やら盛ってくれる。自分の大学、立教大学、そして今回東大の学食にお邪魔したけど、一番ボリューム満点でした。

この日は東大→立教大→自分の大学と3つの大学に。どれだけ大学が好きなんだ、と自分にツッコミを入れたくなるが、大学生活中にキャンパスツアーも悪くないかもと思う。

 東大まで行く際、少しの電車代をケチるばかりになぜかお茶の水駅から行く。意外と遠かった!(当たり前か?)しかも地図を持参し少し迷っていたところ、「hiroponちゃん?」と声をかけられる。「こんなところで誰?」と思ったら、大学の先輩でした。本郷で住むところを探している模様。新生活の準備って億劫かもしれないけど、傍からは楽しそうにみえる。「いや〜、このジャケット見たことあるなぁと思ったんだよ。」と言われ目立つジャケットを着ててよかったなと。ちなみにこのかたとは帰りにもばったり駅で会い(帰りはもちろん本郷三丁目駅を使いましたよ。)偶然って重なるなーと実感。その後彼から来たメール。「地図はないよー!」・・・やっぱりこんなわかりやすい場所で地図は恥ずかしいよね?

[PR]
by hiroponcafe | 2006-02-12 11:34 | 散策
<< バレンタイン 2006 女帝になってください! >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧