お洒落手帖



好きなことで食べていくということ

b0061376_0301519.gif
友人のライブに行った。彼女はサックスで、その傍らで彼氏がキーボードをひいていた。

今からちょうど二年前に出会った友人。美人で派手そうな外見とは裏腹にかなり音楽オタッキーな人物。一人遊びが大好きなところなど共通項も多い。

サックスを吹いて食べていきたいと言っていた。でも、現実はなかなか難しい。彼女は今選択に迫られている。

自分の好きなことで食べていける人なんて本当にわずか。私にとっての将来像は「やりがいのある仕事をばりばりやって、おいしいご飯といい音楽と素敵な服」があることだ。私には貧乏をして自分の好きなことを貫くということはできない。
だからこそ無責任だが、私には出来ない「好きなことで食べていく」という生き方を彼女には貫いて欲しい。

[PR]
by hiroponcafe | 2005-12-03 00:28 |
<< オサレーバトン 鳥の飛翔に関する手稿 >>


ときどき日刊「ひいろ」
綺麗な海がある小さな島で
ロングスカートに裸足で
浜辺を歩きたいなぁ。


友人とのお洋服blog
NYとTOKYOのお洒落事情


自分メモ
実行する。
お部屋作り
髪ツヤツヤ
京都マスター
Tシャツ作り
フランス映画観る


撮りたい。

地面
笑顔

行きたい。
ワタリウム美術館
二十一世紀美術館
屋久島
ガラパゴス

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧